ほくぎんデビット(JCB・Visa)

Q.カードを紛失、盗難にあったのですが?

すみやかに下記の「紛失盗難受付デスク」までご連絡ください。利用停止の登録を行います。
携帯電話からもご利用いただけますので、電話番号のメモリー登録をおすすめします。
【ほくぎんJCBデビット】
 ・JCB紛失盗難受付デスク:0120-794-082
  [受付時間] 24時間・年中無休
【ほくぎんVisaデビット】
 ・北陸カード:076-442-9123
  [受付時間] 平日9:00~17:00(北陸カード休業日を除く)
 ・VJデビット紛失盗難受付デスク:0120-989-789
  [受付時間] 北陸カード受付時間を除く

Q.どのように使うのですか?

①お店でのお買い物
ほくぎんJCBデビットであれば「JCBカードで」、ほくぎんVisaデビットであれば「Visaカードで」とお伝えください。デビットと伝えると、加盟店側でJ-Debitと間違って受け取られる可能性があります。
②ネットでのショッピング
クレジットカードを選択してください。
③自動精算機(病院、ゴルフ場など)
クレジットカードを選択してください。

Q.支払方法(支払回数)を聞かれたのですが?

「1回払いで」とお伝えください。

Q.このカードは利用できないと言われたのですが?

以下のことが考えられます。
口座の残高不足、ご利用限度額超過、暗証番号相違、カードの有効期限切れ、カードの磁気・ICチップ不良、カード端末のエラー、一部の利用いただけない加盟店(ガソリンスタンド、機内販売、高速道路料金 等)

※ご利用いただけない加盟店はこちら→

Q.公共料金の自動支払いはできますか?

お支払いいただけません。
ただし、ほくぎんJCBデビットでは、携帯電話料金(NTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobile)、ほくぎんVisaデビットでは、携帯電話料金(ソフトバンク)の自動支払いは可能です。

Q.今、持っているクレジットカードにデビット機能を付けられますか?

ほくぎんデビットにはクレジットカードの支払い機能(後払い、キャッシング、リボ払いの機能)はございません。また、お持ちのクレジットカードにほくぎんデビットの機能(JCBもしくはVisaの加盟店での即時決済)をお付けいただけません。

Q.利用明細は郵送されないのですか?

ご利用明細は郵送されません。
カード利用の都度、ご利用通知メールを送信します。また、ご利用明細は、会員専用Webサービス「MyJCB」もしくは「会員用WEB」でご確認いただけます。

お問い合わせ・ご相談はこちら

ほくぎんデビットのご利用内容に関するお問い合わせ

㈱北陸カード

ほくぎんJCBデビット

076-431-3010

[受付時間 平日9:00〜17:00]
(但し、北陸カード休業日を除きます)

ほくぎんVisaデビット

076-442-9123

[受付時間 平日9:00〜17:00]
(但し、北陸カード休業日を除きます)

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お電話でのお問い合わせ

預金商品・サービス等のご案内

0120-010985

【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)

お問い合わせ窓口一覧