ほくぎんJCBデビット

※決済口座の普通預金残高(総合口座貸越限度額を含む)またはJCBデビットご利用限度額の範囲内のいずれか低い方


※カード発行は平成29年3月22日(水)から順次行われます。

よくあるご質問

Q.カードを紛失、盗難にあったのですが?

すみやかに「JCB紛失盗難受付デスク」までご連絡ください。利用停止の登録を行います。
携帯電話からもご利用いただけますので、電話番号のメモリー登録をおすすめします。
JCB紛失盗難受付デスク:0120-794-082 24時間・年中無休

Q.このカードは利用できないと言われたのですが?

以下のことが考えられます。
口座の残高不足、ご利用限度額超過、暗証番号相違、カードの有効期限切れ、カードの磁気・ICチップ不良、カード端末のエラー、一部の利用いただけない加盟店

Q.どのように使うのですか?

JCBの加盟店でお買い物の際に「JCBカードで」とお伝えください。デビットと伝えると、加盟店側でJ-Debitと間違って受け取られる可能性があります。
また、インターネットでのショッピングの際は、クレジットカードを選択してください。

Q.支払方法(支払回数)を聞かれたのですが?

「1回払いで」とお伝えください。

Q.今、持っているクレジットカードにデビット機能を付けられますか?

ほくぎんデビットにはクレジットカードの支払い機能(後払い、キャッシング、リボ払いの機能)はございません。また、お持ちのクレジットカードにほくぎんデビットの機能(JCB加盟店での即時決済)をお付けいただけません。

Q.公共料金の自動支払いはできますか?

できません。
ただし、携帯電話料金(NTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobile)の自動支払いは可能です。

Q.利用明細は郵送されないのですか?

ご利用明細は郵送されません。
カード利用の都度、ご利用通知メールを送信します。また、ご利用明細は、会員専用Webサービス「MyJCB」でご確認いただけます。

お問い合わせ・ご相談はこちら

ほくぎんデビットのご利用内容に関するお問い合わせ

㈱北陸カード

076-431-3010

[受付時間 平日9:00〜17:00]
(ただし、銀行休業日を除きます)

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お電話でのお問い合わせ

預金商品・サービス等のご案内

0120-010985

【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)

お問い合わせ窓口一覧