インターネット・モバイルバンキング
ほくぎんダイレクトA

主な理由コードと対応方法一覧

理由
コード
項目 理由 対応方法等
A01 住所変更 他 文字の属性や入力桁数が違います。 指定された形式(全角・半角)どおりに入力されているかご確認ください。(全角指定の場合は数字・スペースも全角入力が必要です)
A04 入出金明細照会 他 入力値が既定の範囲外です。 入出金明細照会の日付範囲が前年同月1日より以前の日付になっていないかご確認ください。
A05 入出金明細照会 他 入力内容が矛盾しています。 入出金明細照会の日付指定範囲を、YYYY年MM月DD日(A)~YYYY年MM月DD日(B)と入力した際に、(B)が(A)よりも過去日になっていないかご確認ください。
A06 投資信託注文 他 入力もれがあります。 入力もれがないか、入力内容に誤りがないかご確認ください。
B00 ログインパスワード 文字の属性が違います。 全角で入力していないかご確認ください。
半角入力をお願いします。
B01 (新しい)ログインパスワード 入力桁数が違います。 6桁以上10桁以内で入力をお願いします。
B02 (新しい)ログインパスワード 英字と数字が混在していません。 必ず半角の英字と数字を混在させてください。
B03 ログインパスワード 登録されたパスワードと違います。 パスワードをご確認ください。
※ご利用開始登録が完了されている場合は、変更後のログインパスワードをご入力ください。
B04 (新しい)ログインパスワード パスワードが変更されていません。 現在のパスワードと異なるパスワードとしてください。
B05 ログインID 初回パスワードと同じです。 初回パスワードと異なるログインIDとしてください。
(新しい)ログインパスワード ログインIDと同じです。 ログインIDと異なるパスワードとしてください。
B06 ログインパスワード パスワードが当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B07 ログインパスワード パスワードが当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 ログインID・パスワード再発行の手続きをお願いします。
再発行手続きはこちらから
B08 (新しい)ログインパスワード
(新しい)確認パスワード
(新しい)ログインパスワードと(新しい)確認パスワードが同じです。 それぞれ異なるパスワードとしてください。
B10 確認パスワード 文字の属性が違います。 全角で入力していないかご確認ください。
半角入力をお願いします。
B11 (新しい)確認パスワード 入力桁数が違います。 6桁以上10桁以内で入力をお願いします。
B12 (新しい)確認パスワード 英字と数字が混在していません。 必ず半角の英字と数字を混在させてください。
B13 確認パスワード 登録されたパスワードと違います。 パスワードを確認してください。
※ご利用開始登録が完了されている場合は、変更後の確認パスワードをご入力ください。
B14 (新しい)確認パスワード パスワードが変更されていません。 現在のパスワードと異なるパスワードとしてください。
B15 ログインID 銀行指定パスワードと同じです。 銀行指定パスワードと異なるログインIDとしてください。
(新しい)確認パスワード ログインIDと同じです。 ログインIDと異なるパスワードとしてください。
B16 確認パスワード パスワードが当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B17 確認パスワード パスワードが当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 ログインID・パスワード再発行の手続きをお願いします。
再発行手続きはこちらから
B20 代表口座 文字の属性が違います。 全角で入力していないかご確認ください。
半角数字で入力をお願いします。
B21 代表口座 入力桁数が違います。 支店番号3桁、口座番号7桁で入力をお願いします。
B22 代表口座 口座が登録されていません。 支店番号、口座番号をご確認ください。
※お申込手続き完了後、当行から<ご契約登録のお知らせ>もしくは<お手続き完了のお知らせ>が届く前にID取得、ないしはご利用開始登録をされますと、理由コードB22が表示される事がございます。
B30 ログインID 文字の属性が違います。 全角で入力していないかご確認ください。
半角入力をお願いします。
B31 ログインID 入力桁数が違います。 6桁以上10桁以内で入力をお願いします。
B32 ログインID 英字と数字が混在していません。 必ず半角の英字と数字を混在させてください。
B33 ログインID 登録されたログインIDと違います。 ログインIDをご確認ください。
ご登録いただいたログインIDをご入力ください。
B34 初回パスワード(ログインID取得画面) 初回パスワードもしくは銀行指定パスワードが当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B35 初回パスワード(ログインID取得画面) 初回パスワードもしくは銀行指定パスワードが当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 ログインID・パスワード再発行の手続きをお願いします。
再発行手続きはこちらから
B36 税金・各種料金払込み入力項目 収納機関番号や納付番号等を当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B37 税金・各種料金払込み入力項目 収納機関番号や納付番号等を当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 閉塞解除の手続きをお願いします。
(下記ヘルプデスクに電話もしくはメールでご連絡願います。)
B73 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが違います。 最新のワンタイムパスワードをご確認の上、再度入力をお願いします。
※お使いのスマートフォンや、携帯電話の本体の日時(年も含む)がずれている場合がございますので、パスワード補正、並びにお使いの端末の日時の補正をお願いします。
B77 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが当行所定の回数を超えて誤ったため閉塞中です。 ①はじめに下記(ⅰ)(ⅱ)のいずれかのお手続きをお願いいたします。
(ⅰ)ダイレクトA利用申込書にて「ワンタイムパスワード/モバイル利用解除」のお申し込み。
(ⅱ)パソコンからログインしていただき、上部メニュー「各種手続き」→「各種申込:ソフトウエアトークン利用解除」のお申し込み。
②上記お申込手続き後、ワンタイムパスワード解除受付のメールが届きましたら、再度ほくぎんダイレクトAにログインしていただき、上部メニュー「各種手続き」→「ワンタイムパスワード設定メニュー」よりトークンの発行をしてください。
※スマートフォンからログインされる場合は、ログイン後にワンタイムパスワード申請メニューに遷移いたしますので、画面に沿って操作をお願いします。
その他ご不明な点がございましたら、下記ヘルプデスクに電話もしくはメールでご連絡願います。
B93 合言葉(質問と回答) 入力されている回答が違います。 質問の回答は全角(漢字、ひらがな、英字、数字)でご登録通りに入力をお願いします。漢字とひらがなも区別しております。また、質問に対する回答に誤りがないかご確認ください。
B96 合言葉(質問と回答) 合言葉(質問と回答)が当行所定の回数を超えて誤ったためロックアウト中です。 1時間お待ちいただいてから再度操作をお願いします。
B97 合言葉(質問と回答) 合言葉(質問と回答)が当行所定の回数を超えてロックアウトしたため閉塞中です。 ログインID・パスワード再発行の手続きをお願いします。
再発行手続きはこちらから
841 定期預金預入 定期預金口座に受取口座が指定されていません。 窓口で口座指定の手続きをお願いします。

※ご登録いただきましたログインID・パスワードをご失念の場合は、ログインID・パスワードの再発行のお手続きをお願いします。再発行手続きはこちらから→

※上記以外の理由コードやその他ご不明な点については 

北陸銀行ヘルプデスク 0120-896-986directA@hokugin.co.jp)へお問い合わせください。

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 土・日・祝日 9:00〜17:00
※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。
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