インターネット・モバイルバンキング
ほくぎんダイレクトA / お困りの方

インターネット・モバイルバンキング ほくぎんダイレクトA

機種変更するときの注意点は?

ワンタイムパスワードアプリをご利用中のスマートフォン・携帯電話の機種変更をされる場合には、ワンタイムパスワードの「利用解除」手続きが必要です。
新しい機種に変更後、再度「トークン発行」手続きでワンタイムパスワードの設定をしてください。

ワンタイムパスワード利用解除の方法

  1. ステップ1

    「ほくぎんダイレクトA」にログインします。

  2. ステップ2

    お取引メニューの「各種手続き」→「ワンタイムパスワードの設定メニュー」を選択します。

  3. ステップ3

    「ワンタイムパスワード利用解除」を選択します。

  4. ステップ4

    利用解除登録完了メールが届きます。

ワンタイムパスワード利用解除 詳細はこちら

ワンタイムパスワード設定の方法

  1. ステップ1

    「ほくぎんダイレクトA」にログインします。(※1)

  2. ステップ2

    お取引メニューの「各種手続き」→「ワンタイムパスワードの設定メニュー」を選択します。

  3. ステップ3

    「トークン発行」を選択し、ソフトウェアトークンを選択します。

  4. ステップ4

    メールを受信したスマートフォンでアプリをダウンロードして登録を行います。

※1 スマートフォンからログインされた場合は、ログイン後にワンタイムパスワード申請メニューに遷移いたしますので、画面遷移に従い、操作をお願いします。

ソフトウェアトークン設定 詳細はこちら

機種変更後ワンタイムパスワードアプリが使えなくなってしまった場合

解除する前に機種変更をした場合は、パソコン(新しいスマートフォンではログインできません)より「ほくぎんダイレクトA」にログイン後、お取引メニュー「各種手続き」の「ソフトウェアトークンの利用解除申込」より利用解除申し込みを行ってください。
利用解除後、メールでご連絡しますので、上記のワンタイムパスワード登録の方法に従い、再度ソフトウェアトークンのお申し込みを行ってください。

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0120-896986

[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ただし、12月31日、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は除きます。

※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。

directA@hokugin.co.jp
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