インターネット・モバイルバンキング
ほくぎんダイレクトA / お困りの方

インターネット・モバイルバンキング ほくぎんダイレクトA

トークン(ワンタイムパスワード生成機)を切り替えたい〈ソフトウェアトークン⇔ハードウェアトークン〉

現在ご利用中のソフトウェアトークン(ワンタイムパスワードアプリ)、もしくはハードウェアトークン(ワンタイムパスワードを表示する専用装置)の双方への切り替えは、ワンタイムパスワードの「利用解除」手続き後、再度「トークン発行」 手続きでワンタイムパスワードの設定を行ってください。

ワンタイムパスワード利用解除の方法

  1. ステップ1

    「ほくぎんダイレクトA」にログインします。

  2. ステップ2

    お取引メニューの「各種手続き」→「ワンタイムパスワードの設定メニュー」を選択します。

  3. ステップ3

    「ワンタイムパスワード利用解除」を選択します。

  4. ステップ4

    利用解除登録受付メールが届きます。

ワンタイムパスワード利用解除 詳細はこちら

ワンタイムパスワード設定の方法

  1. ステップ1

    ほくぎんダイレクトAにログインします。(※1)

  2. ステップ2

    お取引メニューの「各種手続き」の「ワンタイムパスワードの設定メニュー」で「トークン発行」を選択します。

ソフトウェアトークンの場合

  1. ステップ3

    メールを受信したスマートフォン・携帯電話でワンタイムパスワードアプリをダウンロードして設定を行います。

  2. ステップ4

    再度ほくぎんダイレクトAにログインします。

  3. ステップ5

    お取引メニューの「各種手続き」の「ワンタイムパスワードの設定メニュー」から利用開始登録を行います。

※1 スマートフォンからログインされた場合はログイン後、ワンタイムパスワード申請メニューに遷移し、ソフトウェアトークンの発行画面になりますので、画面遷移に従い操作をお願いします。

ソフトウェアトークン設定 詳細はこちら

ハードウェアトークンの場合

  1. ステップ3

    10日前後で、銀行お届けの住所に専用端末が郵便で届きます。

  2. ステップ4

    再度ほくぎんダイレクトAにログインします。

  3. ステップ5

    お取引メニューの「各種手続き」の「ワンタイムパスワードの設定メニュー」から利用開始登録を行います。

ハードウェアトークン設定 詳細はこちら

お困りの方へ戻る

  • ほくぎんダイレクトAについて
  • 初めての方
  • お困りの方
  • サービス内容・取引時間について
  • ご利用について
  • セキュリティについて

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

0120-896986

●受付時間
 月~金 9:00〜21:00
 土・日・祝日 9:00〜17:00
※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。
directA@hokugin.co.jp
メールでのお問い合わせについてご確認ください

お問い合わせ窓口一覧