インターネット・モバイルバンキング
ほくぎんダイレクトA / お困りの方

インターネット・モバイルバンキング ほくぎんダイレクトA

ほくぎんダイレクトAの用語集

用語 説明
代表口座 本サービスにおける代表口座です。(普通預金もしくは総合口座普通預金)
代表口座の届出印を本サービスの届出印とさせていただきます。申込内容の変更などで捺印が必要な場合は代表口座の届出印を押印ください。
代表口座の変更はできません。変更したい場合は一度解約して再度、ご契約ください。
代表口座を解約する場合、先に本サービスの解約が必要となります。
振込・振替(定期預金作成を含む)時の出金口座、振替取引の入金口座となります。
契約口座 ほくぎんダイレクトAの代表口座と同一人の口座で、ほくぎんダイレクトAに登録されたものをいいます。
登録できる口座は、ご本人が当行にお持ちの総合口座、貯蓄預金口座、普通預金口座です。
振込・振替(定期預金作成を含む)時の出金口座、振替取引の入金口座となります。
定期口座 ほくぎんダイレクトAの代表口座と同一人の口座で、ほくぎんダイレクトAに登録されたものをいいます。
登録できる口座は、通帳制定期預金口座・総合口座定期預金口座・グランプリの定期預金口座です。また、積立預金では、夢マップ・グランプリの積立口座部分を登録することができます。
定期明細照会で明細が照会できます。
入金することが出来ます。
定期口座の明細の内、一定の条件を満たす明細は満期取扱方法の変更が出来ます。
ログインID 本サービスのご利用に必要なIDです。
ご利用開始登録時に半角英数字混在の6文字以上10文字以内で決めていただきます。
初回パスワード ご利用開始登録を行うために、新規申込・パスワード再発行時にお客様にご指定いただきます。初回のご利用開始登録でのみ使用します。
ご利用開始登録 新規申込・パスワード再発行申込後、一番最初に行う登録です。
ログインID・ログインパスワード・確認パスワード・合言葉(質問と回答)・Eメールアドレス・連絡先電話番号を登録していただきます。
ご利用開始登録後、サービスが利用できるようになります。
ログインパスワード サービスご利用時に、ログイン画面で「ログインID」とともにご入力していただくパスワードです。ご本人さまを確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理して下さい。
ログインパスワードは、任意の6文字以上10文字以内の半角英数字(英字と数字を必ず混在させてください。大文字・小文字は区別しません。)を組み合わせて自由にお決めいただけます。
初回ログイン時の、「ご利用開始登録」で決めていただきます。
当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくためにパスワードを定期的に変更していただくようお勧めしております。
確認パスワード 振込・振替の最終確認や、様々なご登録事項を変更する際に入力していただくパスワードです。意思確認するためのパスワードですから、他人に盗用等されないよう大切に管理して下さい。
確認パスワードは、任意の6文字以上10文字以内の半角英数字(英字と数字を必ず混在させてください。大文字・小文字は区別しません。)を組み合わせて自由にお決めいただけます。
初回ログイン時の、「ご利用開始登録」で決めていただきます。
当行ではセキュリティに万全を期しておりますが、さらにセキュリティを高め、安心してお取引をしていただくためにパスワードを定期的に変更していただくようお勧めしております。
ご利用履歴 お客さまがほくぎんダイレクトAにログインされた最近3回のログイン日時です。ログイン日時に心当たりがない場合は、第三者がログインしたことになります。振込・振替の「状況照会」で、不信な資金移動がないか確認し、サービスメニューのログインID変更やパスワード変更から、ログインID・パスワード変更手続きをお願いします。

お困りの方へ戻る

  • ほくぎんダイレクトAについて
  • 初めての方
  • お困りの方
  • サービス内容・取引時間について
  • ご利用について
  • セキュリティについて

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

0120-896986

●受付時間
 月~金 9:00〜21:00
 土・日・祝日 9:00〜17:00
※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。
directA@hokugin.co.jp
メールでのお問い合わせについてご確認ください

お問い合わせ窓口一覧