インターネット・モバイルバンキング
ほくぎんダイレクトA / 初めての方

インターネット・モバイルバンキング ほくぎんダイレクトA

  • お申込後初めてログインされるお客さま
    ログイン方法はこちら
    スタートガイド
  • これからお申込されるお客さまインターネットから新規お申込み

ご利用開始までの3ステップ

ステップ1 お申し込み

当行ホームページ、店頭、郵便(資料請求)のいずれかの方法でお申し込みいただけます。ご利用をお急ぎのお客さまは、窓口でのお申し込みをお勧めします。

  • ※窓口でご本人さまがお申し込みの場合で、顔写真付きのご本人さま確認書類をご提示いただいた場合は、ご利用開始登録に必要な「ご契約登録のお知らせ」を窓口で交付します。
  • ※上記以外のお申し込みの場合は、お申し込み後1週間程度で、「ご契約登録のお知らせ」を銀行お届けの住所に転送不要扱いで郵送します。

ポイント

お申込時に決めていただく<初回パスワード>はご利用開始登録で使用しますので、お忘れにならないようにお願いいたします。

※お申込後、1週間程度でご利用開始登録に必要な事項が記載された書類をお届けのご住所へ簡易書留にて郵送します。

  • 当行ホームページからお申し込み 申込画面へ
  • 郵便(資料請求)でお申し込み 郵便(資料請求)
  • お近くのほくぎん窓口でお申し込み 店舗一覧

1週間前後

ステップ2 ご利用開始登録

北陸銀行から<銀行指定パスワード>等が記載された書類が届きます。

お申込時に決めていただいた<初回パスワード>と、書類に記載されている<銀行指定パスワード>等を用いて、以下の事項を登録していただきます。

※<初回パスワード><銀行指定パスワード>はご利用開始登録完了後は使用することはございません。

ポイント

ご利用開始登録でお客さまにご登録いただく事項
ログインID インターネットバンキング(パソコン・スマートフォンからご利用の場合)のログイン時に使用します。
ログインパスワード ログイン時に使用します。
確認パスワード 振込・振替などの資金移動を伴う取引や住所変更・公共料金自動支払いサービス申込時等に使用します。
合言葉(質問と回答) 第3者のなりすましを防止するセキュリティ対策です(リスクベース認証)。
ご本人さまのご利用であることを確認するため、ログイン時にお伺いする場合がございます。

詳しくはこちら

※上記4つの事項は、ダイレクトAのご利用に際して大切な事項となります。
お忘れにならないように管理をお願いいたします。

ご利用開始登録後…

ほくぎんダイレクトAへようこそ!

ダイレクトAは、便利でお得がいっぱい。
あなたのパソコン・スマートフォン・携帯電話が、いつでもどこでも「ほくぎん」になります。

ステップ3 ワンタイムパスワードの設定(お勧めします)

ワンタイムパスワードとは、トークン(パスワード生成機)により1分毎に自動的に生成・表示される可変的なパスワードです。1分毎に変更されるパスワードにより、高いセキュリティを実現します。
トークンの発行は、ダイレクトAログイン後、お取引メニュー「各種手続き」の「ワンタイムパスワード設定メニュー」より行ってください。
スマートフォンからログインされる場合はログイン後、ワンタイムパスワード申請メニューに遷移いたしますので、画面にそって操作をお願いします。

ポイント

  • お振込み、税金・各種料金の払込等のお取引でワンタイムパスワードが必要となります。
  • スマートフォンからご利用の場合、ログイン時にワンタイムパスワードが必要となります。
  • 携帯電話端末からご利用の場合、携帯電話会社独自の暗号化データ通信を行いますので、お取引にワンタイムパスワードは使用しません。

ワンタイムパスワード設定の手順

●スマートフォンのワンタイムパスワードアプリからダイレクトAにログインする際、端末に搭載された生体認証機能によりログインすることができます。(ログインID、ログインパスワードの入力が不要です)

生体認証ログイン機能

申し込み方法

  • 当行ホームページからお申し込み 申込画面へ
  • 郵便(資料請求)でお申し込み 郵便(資料請求)
  • お近くのほくぎん窓口でお申し込み 店舗一覧
  • ほくぎんダイレクトAについて
  • 初めての方
  • お困りの方
  • サービス内容・取引時間について
  • ご利用について
  • セキュリティについて

お問い合わせ・ご相談はこちら

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

0120-896-986

[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ただし、12月31日、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は除きます。

※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。

directA@hokugin.co.jp
メールでのお問い合わせについてご確認ください

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お問い合わせ窓口一覧はこちら

お問い合わせ窓口一覧

お客さまのご質問にお答えいたします。