ステップ3

ワンタイムパスワード利用開始

ご自身のスマートフォン・携帯電話が、ソフトウェアトークンとして準備が完了したことを確認します。
お手元にワンタイムパスワードアプリを実行した状態で、スマートフォン・携帯電話をご準備ください。

iモードご利用の方 :iアプリ
EZwebご利用の方 :EZアプリ
Yahoo!ケータイご利用の方 :S!アプリ

※アプリの起動方法につきましては、スマートフォン・携帯電話に付属の取扱説明書をご確認ください。

  1. 手順1

    ワンタイムパスワードの設定メニュー

    ほくぎんダイレクトAへログインし、取引メニューの「各種手続き」「ワンタイムパスワードの設定メニュー」をクリックしてください。

    ※スマートフォンからログインされる場合はログイン時にワンタイムパスワードを入力することで、利用開始の認証が行われます。

  2. 手順2

    「ワンタイムパスワード利用開始」をクリック

    ワンタイムパスワード申請メインメニュー画面が表示されます。「ワンタイムパスワード利用開始」ボタンをクリックしてください。

  3. 手順3

    ワンタイムパスワードの入力

    ワンタイムパスワード利用開始(情報入力)画面が表示されます。
    スマートフォン・携帯電話のワンタイムパスワードアプリに表示されている「ワンタイムパスワード」を入力し、「利用開始する」ボタンをクリックしてください。

    ※ワンタイムパスワードアプリの初期設定が正しく行われていることを確認するため、利用開始時にワンタイムパスワード認証を行います。

    ワンタイムパスワード利用開始(結果)画面が表示されますので、内容を確認後、「メニュー画面へ」ボタンをクリックしてください。

    ※次回ご利用時より、都度指定振込および収納サービス利用時等にワンタイムパスワードの入力が必要となります。

ワンタイムパスワードの
ご利用方法へ戻る

  • ほくぎんダイレクトAについて
  • 初めての方
  • お困りの方
  • サービス内容・取引時間について
  • ご利用について
  • セキュリティについて

お問い合わせ・ご相談はこちら

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

0120-896986

[受付時間]
月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ただし、12月31日、1月1日~1月3日および5月3日~5月5日は除きます。

※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。

directA@hokugin.co.jp
メールでのお問い合わせについてご確認ください

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

お問い合わせ窓口一覧はこちら

お問い合わせ窓口一覧

お客さまのご質問にお答えいたします。