インターネット・モバイルバンキング
ほくぎんダイレクトA

ご利用方法

スマートフォンまたは携帯電話でワンタイムパスワードをご利用いただくには、ご利用開始手続きが必要です。

ワンタイムパスワードご利用の流れ

ソフトウェアトークンの場合

  1. トークン発行

    インターネットバンキングへログインし、お取引メニュー「各種手続き」の
    「ワンタイムパスワード設定メニュー」で「トークン発行」を選択します。

    操作方法

  2. ワンタイムパスワードアプリの設定

    ご自身のスマートフォンもしくは携帯電話宛にメール送信されたURLから
    「ワンタイムパスワードアプリダウンロード」を行い、
    ダウンロードしたアプリケーションの初期設定を行ないます。

    操作方法

  3. ワンタイムパスワード利用開始

    インターネットバンキングへログインし、お取引メニュー「各種手続き」の
    「ワンタイムパスワード設定メニュー」で「ワンタイムパスワード利用開始」を
    選択します。専用アプリを起動してスマートフォンから
    インターネットバンキングへのログインが可能になります。

    操作方法

  4. ワンタイムパスワード利用開始

ワンタイムパスワードアプリの操作方法

ハードウェアトークンの場合

  1. トークン発行

    インターネットバンキングへログインし、お取引メニュー「各種手続き」の
    「ワンタイムパスワード設定メニュー」で「トークン発行」を選択します。

    操作方法

    ハードウェアトークンは、通常10日前後で、
    銀行届出住所に郵送されます。

  2. ワンタイムパスワード利用開始

    インターネットバンキングへログインし、お取引メニュー「各種手続き」の
    「ワンタイムパスワード設定メニュー」で「ワンタイムパスワード利用開始」を
    選択します。

    操作方法

  3. ワンタイムパスワード利用開始

ハードウェアトークンの詳しいご利用開始手続きはこちらからご確認ください。

送付時のご案内

ご利用に関するご注意

  • ハードウェアトークンの再発行について

    ハードウェアトークンの故障などの交換は無料ですが、紛失等による再発行は1,000円(税抜き)の再発行手数料がかかります。

  • 携帯電話またはスマートフォンをご変更される場合のご注意

    お使いの携帯電話端末またはスマートフォン端末を変更される際は、変更する前に、必ずインターネットバンキングサービスからワンタイムパスワードの利用解除を行ってください(利用解除を行わずに携帯電話またはスマートフォンを変更すると、インターネットバンキングサービスにログインできなくなります)。

    ログインができなくなった場合は、書面によるお手続きが必要ですので、ほくぎんダイレクトAヘルプデスクまでご連絡ください。

ワンタイムパスワード利用解除の方法

セキュリティへ戻る

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

0120-896986

●受付時間
 月~金 9:00〜21:00
 土・日・祝日 9:00〜17:00
※平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。
directA@hokugin.co.jp
メールでのお問い合わせについてご確認ください

お問い合わせ窓口一覧