金融ADR制度

当行が手続実施基本契約を締結した指定紛争解決機関

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会は無料です。

電話番号 0570-017109 または
03-5252-3772
受付日 月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 9:00~17:00
住所 東京都千代田区大手町2-6-1
朝日生命大手町ビル19階(全国銀行協会内)
(建物建替えのため、平成32年度(予定)まで、東京都千代田区丸の内1-3-1から仮移転中)

※詳しくは、全国銀行協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

登録金融機関業務に関して当行が利用する外部の苦情・紛争解決機関

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター

フリーダイヤル 0120-64-5005
受付日 月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間 9:00~17:00
住所 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13

※詳しくは、証券・金融商品あっせん相談センターのホームページ(http://www.finmac.or.jp/)をご参照ください。