お知らせ

法人インターネットバンキングにて事前登録方式をご利用になるお客さまへ

法人のお客様最終更新日:2014年05月13日

 平素は北陸銀行法人向けインターネットバンキングサービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。事前登録方式(事前に申込書に指定口座を記入して銀行にお届けいただいた振込先の「受取人番号」を入力し、振込・振替を行う方式)の手続きについて、以下の手順にて登録、操作をお願いします。

1.事前登録方式をご利用になるには

【STEP1.入金指定口座の登録】

「[ビジネスIB][ほっと君WebJr.]入金指定口座届(登録・変更・削除用)」を下記より印刷後、振込先をご記入いただき、お取引支店まで提出願います。


【STEP2.法人インターネットバンキングでの操作】

利用者に対しての事前登録方式の権限付与後、「受取人番号」を指定した振込・振替の操作を行います。

※操作の詳細につきましては「リアルサービス編」をご参照ください。
「リアルサービス編.pdf」

2.ご注意事項

  • 事前登録方式を利用される場合は、マスターユーザも含め権限設定が必要です。ご利用ガイドを参照して権限設定を行ってください。
  • [ビジネスIB]では、振込手数料を「先方負担手数料」としても手数料額での差引き計算(自動計算)ができません。手数料を差し引く場合は、支払い金額入力時に先方負担手数料額の入力が必要です。
    ※[ほっと君WebJr.]には手数料差引機能はございません。
  • 振込金額入力時には、「受取人番号」に対する振込先名は画面上に表示されません。承認前に内容を確認する「承認確認画面」にて初めて振込先が確認できます。振込データ作成時に入力された「受取人番号」と、STEP1でご提出いただいた「入金指定口座届」の「受取人番号」および振込先とが同一であることを確認したうえで、承認実行操作を行っていただきますようお願いします。

3.ご利用可能時間

銀行営業日 銀行休業日
当日扱い 当行あて 0:00~18:00
(当座あて16:00まで)
取扱不可
他行あて 0:00~15:00
予約・予約取消 0:00~24:00 0:00~24:00

4.その他

ご不明な点がございましたら、お取引店までお問い合わせください。

以上