お知らせ

法人向けインターネットバンキングサービス「ビジネスIB」「ほっと君Web Jr.」の機能追加について

法人のお客様最終更新日:2016年02月08日

平成28年2月15日(月)より、法人向けインターネットバンキングサービス「ビジネスIB」「ほっと君Web Jr.」の振込振替機能に下記の機能を追加します。

●「振込振替」承認実行時の意思確認実施

「振込振替」の承認実行時に、振込振替先の情報が変更されていた場合(カナ受取人名等が変更になった等)、振込振替の取引を継続するかどうかの意思確認メッセージが表示されるようになります。

意思確認メッセージが表示された場合、振込振替先の情報が正しいかを確認のうえ、よろしければ「取引を継続する」にチェックをいれてください。

【 意思確認メッセージが表示されるケース 】

  • 都度指定方式
    8:00~21:00 の時間帯で実施している口座確認機能において、指定した振込振替先の情報において変更が確認された場合
  • 事前登録方式
    過去の振込振替履歴により表示された振込振替先の情報が現在のお届け内容と相違している場合

※事前に申込書に入金指定口座を記入して銀行にお届けいただいた振込先の「受取人番号」を入力し、振込振替を行う方式

●振込振替先のマスタ登録機能改善

「振込振替」の承認完了時に、振込振替先のマスタ登録が可能となり、「更新」あるいは「新規登録」の振込先登録方法の選択ができるようになります。

「振込振替」の承認完了時に振込振替マスタの登録が可能となります。

振込先登録方法選択欄で「変更」あるいは「新規登録」を選択してください。

以上