お知らせ

「ほくぎんダイレクトA」のワンタイムパスワードのご利用のお願い

お知らせ最終更新日:2013年06月14日

ここ数年、フィッシングメールやスパイウェアにより、お客さまの情報が盗まれ、不正送金されるという事件が他の金融機関で発生しております。ワンタイムパスワードは、1分毎に更新される使い捨てパスワードのため、第三者のなりすましに非常に有効なセキュリティ対策ですので、ぜひご利用ください。
スマートフォンについては、既にワンタイムパスワードを必須としておりますが、セキュリティ強化のため、平成26年1月よりパソコンでの他人への振込取引(Pay-easy(ペイジー)の払込を含む)についてもワンタイムパスワードの利用を必須とさせていただく予定です。必須化した後は、ワンタイムパスワードをご利用になっていないお客さまは、振込取引ができなくなりますのでご注意願います。

  • お客さまの契約口座間の「振替」取引や残高照会については対象外です。
  • スマートフォン以外の携帯電話でのご利用は、現在と同じくワンタイムパスワードは不要です。

ワンタイムパスワードのご利用については、こちらからご確認ください。

ご不明な点は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

【ほくぎんダイレクトA ヘルプデスク】 はこちらからご確認ください。

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。