北陸銀行(頭取 髙木繁雄)では、地元の活性化を応援する活動の一環として、当行創業130周年にあたる本年度、勝山支店を町屋風に改装し、勝山スケッチ画展を開催いたします。
記
【企画趣旨】
勝山支店は、大正9年2月に第九十一銀行勝山支店として営業を開始、その後十二銀行勝山支店を経て、昭和18年に北陸銀行勝山支店となっております。当行では、地元活性化・PRを応援する活動の一環として、「勝山市歴史的まちなみ景観創出事業」へ参加し、勝山支店を大正時代の町屋風に改装いたしました。
また、勝山市在住の画家で勝山美術クラブ代表の 嶋田 彰夫氏による「勝山市内の風景」を題材にしたスケッチ画展を行います。
| 1.改装オープン | : | 平成19年9月4日(火) |
| 2.勝山スケッチ画展 | : | 期間 平成19年9月4日(火)~1ヵ月程 |
| 場所 北陸銀行勝山支店 ロビー |
以 上