あなたのスマホを銀行に!北陸銀行ポータルアプリポータルアプリの
主な機能

関連口座登録
登録したい口座の支店番号・科目・口座番号を事前にご確認ください。
預金口座については通帳・キャッシュカード、カードローンについてはご利用明細帳・ローンカードからそれぞれご確認いただけます。
※代表口座と同一名義人の口座のみ登録可能です。
機種変更時の設定
機種変更後のスマホ端末での操作をお願いします。なお、機種変更後はワンタイムパスワードも再設定が必要ですので、
TOP画面の「ダイレクトA」もしくは「ワンタイムパスワード」より操作をお願いいたします。
※機種変更前のスマホ端末では手続き不要です。
残高/入出金明細照会
リアルタイムで口座残高や入出金明細がご確認いただけます。
振込
いつでもどこでも振込ができます。
- ※ワンタイムパスワードの設定が必要です。
-
※69歳以下のお客さまで新規で「ご利用登録」された方は、振込限度額20万円となっております。限度額引上げについてはこちら
(ただし2020年11月18日から2021年10月17日の期間中に新規にご利用登録されたお客さまは、振り込み限度額などが0円となっております) - ※70歳以上のお客さまは、別途店頭にてお申し込みが必要です。恐れ入りますが、お近くの北陸銀行窓口にてお手続きをお願いいたします。なおお手続きには、銀行お届け印・本人確認書類が必要です。
振替
カードローン借入
カードローンの借入ができます。
- ※事前にカードローン口座を関連口座に登録してください。
- ※当日扱となります。借入指定日の設定はできません。
- ※カードローン口座から普通預金口座への振替入金となります。
- ※操作完了後の取消はできません。
カードローン返済
カードローンの一部返済/全額返済ができます。
- ※事前にカードローン口座を関連口座に登録してください。
- ※当日扱となります。返済指定日の設定はできません。
- ※操作完了後の取消はできません。
- ※一部返済をされた場合にも、毎月のご返済(約定返済)は必要となります。
- ※一部返済の場合、利息の精算はされません。一部返済で借入残高を0円にした場合、次回の毎月のご返済(約定返済)で利息の精算が必要となります。
- ※全額返済を選択した場合、元金と利息が精算されます。
住所・電話番号・名義変更
- ※ワンタイムパスワードの設定が必要です。
- ※アプリに登録されている全口座の情報が変更となります。
- ※名義変更をお申込みいただいた場合、お手元のキャッシュカード・通帳はそのままご利用いただけます。(ただし、北陸カードのデビット・クレジットカードをお持ちの方は新カードを後日お送りいたします。JCBの場合、16桁のカード番号が変更されますのでご注意ください。Visaの場合、カード番号に変更はありません。)新名義でのキャッシュカード・通帳の発行をご希望の方は、お近くの窓口にてお手続きください。
- ※名義変更をお申込みいただいた場合、名義変更により印鑑レス口座に切り替わります。お届けのご印鑑はご利用いただけません。印鑑が必要なお取引を行う場合は、別途窓口で印鑑の届出が必要です。
- ※お取引状況によって北陸銀行ポータルアプリを利用した住所変更などの手続きをご利用いただけないことがあります。
- ※お取引の内容によっては、本申込に加えて別途お手続きが必要になる場合があります。追加のお手続きについては電話もしくは郵送によりご案内いたします。
ほくぎんデビット申込
- ※すでに「ほくぎんデビット」を発行済の口座ではお申込みいただくことができません。
- ※外国籍の方は本サービスから「ほくぎんデビット」をお申込みいただくことができません。
- ※お取引状況や審査結果によっては、本サービスから「ほくぎんデビット」をお申込みいただくことができない場合があります。
- ※ほくぎんデビット(JCB一体型)は本サービスからお申込みいただくことができません。
北陸カード(クレジット)申込
- ※お取引状況や審査結果によっては、本サービスから「北陸カード(クレジット)」をお申込みいただくことができない場合があります。
ほくぎんWeb口座への切替
- ※ほくぎんWeb口座へ切替後は通帳への記帳ができません。
- ※未記帳明細は切替後確認できない場合があります。必要な明細がある場合は記帳後に切替手続きをお願いします。
- ※ほくぎんWeb口座についてはこちら。
キャッシュカード利用停止/再開
ATMでの入出金・振込などキャッシュカードを利用した機能を停止したり再開したりすることができます。
- ※キャッシュカードを紛失した場合は、お取引店へご連絡ください。
- ※キャッシュカードの利用を停止した場合でも北陸銀行ポータルアプリ、ほくぎんダイレクトA、デビットカードやクレジットカード等はご利用いただけます。
お問い合わせ・ご相談は
こちら
ご利用・操作方法のお問い合わせ
ほくぎんダイレクトAヘルプデスク
[受付時間]月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00
-
※
ただし、12月31日、1月1日~1月3日
および5月3日~5月5日は除きます。 -
※
平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。
ご確認ください