受発注業務や銀行決済業務を
もっとスマートに!
クラウド型ERPサービス

こんなお悩みございませんか?

  • 発注書、請求書
    管理が煩雑..

  • 入金消込、
    未収管理

    手作業で
    管理が煩雑..

  • 支払管理、
    銀行振込

    手作業で煩雑..

  • 受発注業務
    事務所でしか
    行えない..

ほくほくBiz-Managementで
お悩みを解決しましょう。

ほくほくBiz-Managementでは、
受注・発注業務~銀行決済までの効率化
サポートを中心に、
各業務の連携を図る
ことで、企業全体の業務効率向上を目指す
サービスです。

ほくほくBiz-Management4つのポイント

  • 01
    受発注業務・銀行決済
    業務のデジタル化で

    業務効率化!

    受発注の伝票のやり取りを電子化。さらに、インターネットバンキングとも連携し、銀行決済までの一連の流れを効率化。

  • 02

    いつでもどこでも
    操作OK!

    インターネット環境があれば、外出先でも操作が可能です。

  • 03

    法制度改正にも
    自動対応!

    法律や制度の改正にも自動対応。バージョンアップに費用はかかりません。

  • 04

    最大2か月間
    利用料無料!

    利用料金が最大2か月間無料。(※)
    さまざまな機能を低価格でご利用可能です。

※申込月の翌月末までとなります。

機能概要

  • 販売ワークス

    販売・仕入・在庫管理
    • 販売管理
    • 仕入管理
    • 入出金管理
    • 在庫管理 等
  • 会計ワークス

    財務会計
    • 現預金出納帳
    • 残高試算表
    • 振替伝票
    • 資金繰り表 等
  • 給与ワークス

    給与計算
    • 給与計算
    • 住民税管理
    • 賞与計算
    • 通勤費管理 等

※販売ワークスのご契約は必須です。主契約の販売ワークスをご契約後、従契約の会計ワークス及び給与ワークスの追加が可能です。

ほくほくBiz-Managementの
全体イメージ

販売ワークスのご紹介

特徴

受発注の伝票のやり取りを電子化し、
さらにインターネットバンキングと連携し、
銀行決済までの一連の流れを
効率化することができます。
(すでにご利用中の会計システムにも
簡単にデータ連携可能です)

  • EDI連携による

    ペーパーレス・
    スピード化

  • 業務の流れと情報の
    一体的管理による

    事務ミス削減

  • ログ管理による

    管理機能の強化

  • データ活用による

    業務改革

  • 初期費用なし!

  • 1契約で50名
    まで
    利用可能!

  • インボイス対応

  • 電子帳簿保存法
    対応

※導入時の設定・準備、既存システムからの移行、操作説明のご支援などは、有料です。詳しくはお尋ねください。

ビズマネ導入後の
業務の流れのイメージ

主な機能一覧

販売管理・入金管理
  • 見積
  • 受注
  • 売上
  • 請求
  • 入金
  • 売掛金消込
仕入管理・支払管理
  • 見積依頼
  • 発注
  • 仕入
  • 支払
在庫管理
  • 入出庫
  • 棚卸
承認ワークフロー
申請内容ごとに、柔軟に承認者を設定することができます。承認は、スマホでも行えます。

※オプションは別途料金を追加して使用できる機能です。主なオプションについては料金表も参照ください。

会計ワークスのご紹介

主な機能

日々の伝票入力から月次の集計、決算書の作成まで、財務会計業務をトータルにサポートします。
販売管理・給与計算のデータをボタン一つで取り込み、会計に仕分け伝票として連動します。

会計基本機能
  • 現預金出納帳
  • 振替伝票
  • 仕訳日記帳
  • 総勘定元帳
  • 残高試算表
  • 補助残高一覧
  • 工事台帳(建設業科目のみ)
決算
  • 決算書
  • 内訳書
  • 法人事業概況書
  • 支払調書
  • 消費税申告書
  • キャッシュフロー計算
経費精算

ホーム画面の「経費精算ボタン」からすぐに精算申請画面へ自動で振替伝票を作成(1ID1従業員さまでご利用いただけます)

  • 資金繰り表
  • 経営診断
  • 固定資産管理<オプション>
  • 配賦管理<オプション>
給与ワークスのご紹介

主な機能

勤怠情報入力から各種保険や税金の計算、給与・賞与明細書の作成、各種届出表の作成まで、
給与計算業務をトータルにサポートいたします。(1ID1従業員さまでご利用いただけます)

勤怠管理

スマホやパソコンから従業員さまが出退勤を入力。勤怠が一覧表になり、勤怠情報計算データとして給与計算に反映されます。

  • 給与明細
  • 給与・賞与管理
  • 社保管理
  • 年末調整
  • 従業員台帳管理

ほくほくBiz-Managementをお勧めする理由

クラウド型システムを利用

システムを利用する際に、その都度データセンターに保管されている
必要なデータに自動的にアクセスし利用する仕組みになっています。

メリット1
複数拠点で
同時利用が可能
メリット2
データの
自動バックアップ
メリット3
ソフトの
インストール不要
メリット4
マルチデバイス
対応
メリット5
法令対応
自動バージョンアップ

安心のセキュリティ体制

すべてのデータはデータセンターで24時間365日厳重なセキュリティ体制で保管されています。

国内広域分散
自動バックアップで、

サービス稼働99.95%保証
24時間365日の

入退室管理・経路監視
専門セキュリティ監視体制

既存システムとの
連携オプション

今お使いの他社会計システムとの連携が可能です。連携することで、二重の入力作業が解消できます。

連携イメージ
連携可能な他社会計システム

<2023年4月現在>
勘定奉行クラウド
マネーフォワードクラウド会計
弥生会計
PCAクラウド会計

<今後対応予定>
freee会計
MJSLINK DX 財務大将
TKC FX2

導入支援サービス

導入時の様々なお悩みにお答えできるメニューを用意しております。お気軽にご相談ください。
(ご相談はお取引店またはこちらへ)

01

ご提案段階

  • ◎お客さまの現状運用やご要望をヒアリング
  • ◎ビズマネに関する最適な業務見直しのご紹介
  • ◎ビズマネ活用のご紹介
  • ◎他システムとの連携のご紹介
  • ◎導入・活用コンサルティングのご紹介

02

導入・活用支援
コンサルティング

ビズマネの初期設定ができる状態になるまでのコンサルティング

<コンサルティング例>
  • ◎補助金利用の支援
  • ◎ビズマネ利用に伴う貴社業務見直しの支援 など

03

既存システムからの
データ移行

お客さまの既存システムのデータから
ビズマネへのデータ移行
<対象データ>
  • ◎各種マスタ
  • ◎各種残高データ など

04

操作指導

<操作レクチャーメニュー>
  • ◎販売・・・初期設定、伝票入力、EDI利用
  • ◎会計・・・初期設定、日次・月次・決算・期末処理、会計連携、 経費精算
  • ◎給与・・・初期設定、勤怠、給与・賞与計算、年末調整、 各種手続き

※一部メニューを記載しております。サポート料金については個別のお見積りとなりますので、取引店担当者までご相談ください。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら