とは?
DX推進や営業力強化などの経営課題の解決に最適なソリューションを紹介するサービスです。
ビジネスに役立つ記事の閲覧や自社の経営課題診断、他社の成功事例を検索することもできます。

このような課題の解決に
つながる最適な
ソリューションを紹介します
ほくぎんビジクルの活用方法
ビジネス記事・成功事例・ソリューションの検索、企業診断などから課題解決に適した商品を見つけ、ソリューション提供企業
(以下、出品企業)との商談を依頼することができます。
-
記事を探す
「DX推進」「生産性向上」などのカテゴリーで絞ってビジネス記事を検索。様々な経営課題の最新情報をチェックできます。
-
成功事例を探す
自社と同じような課題を抱える他社の成功事例を検索。他社がどのように問題解決をしたのかを参考にすることができます。
-
ソリューションを
探す課題解決に役立つ商品をカテゴリーで絞ったり、キーワードを入力して検索できます。
-
企業診断から
課題を探す自社の課題が明確でない場合、企業診断を受け、その結果から課題・改善方法を整理します。
気になる事例・
ソリューションを見つけたら
-
商談依頼
出品企業との商談を依頼します。
商談状況はサイト上で確認することができます。
商談成立までの流れ step
-
課題に合った
商品を検索課題に関連するビジネス記事や他社の成功事例など、課題に合った商品を検索します。お気に入りに登録しておくと、マイページでいつでも確認できます。
-
出品企業に
商談を依頼課題解決に適した商品が見つかり次第、出品企業に商談を依頼します。依頼する前に、商品の詳しい内容をサイトで問い合わせることもできます。
-
商談状況を把握
商談状況は、ステータスで確認できます。商談依頼中は「依頼中」、商談中は「商談中」と表示されます。
-
商談成立
出品企業との間で商談が成立すると、ステータスが「成約」に切り替わり、本サービスの利用は終了となります。
お問い合わせ先 contact
「ほくぎんビジネスポータル」の
操作方法について
北陸銀行インターネットバンキングサービスヘルプデスク
【受付時間 平日 9:00〜17:00
(ただし、銀行休業日を除きます)】
「ほくぎんビジクル」の操作、
掲載内容・商談内容について
株式会社 BusinessTech
「ほくぎんビジクル」にログイン後、「サポート・Q&A」の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
- ※本サービスは、北陸銀行が株式会社BusinessTechと提携して提供するプラットフォームです。
- ※ご回答には通常1~3営業日程度お時間をいただいておりますが、追加で時間を要する場合もございます。