「ほくぎんフリーローン」お申し込みにあたって

以下の内容をご確認いただき、「お申込み」ボタンを押して、次にお進みください。

ご利用に必要なもの

(お持ちの方)本人名義の普通預金キャッシュカード

本人確認資料(運転免許証)の画像データ

本人年収確認書類の画像データ

お借入申込額が50万円を超える場合ご準備ください

給与所得の方(A~C、直近のものいずれか1点)
A 源泉徴収票
B 所得・課税証明書
C 市民税・県民税特別徴収税額通知書
自営業者の方(a+b)、法人代表者の方(a+c)
a 直近3か年分の納税証明書(その1、その2)
b 直近3期分の確定申告書(原本)
c 直近3期分の決算書

※画像データについて

  • 事前に本人確認資料、本人年収確認書類をスマホやデジカメ等で撮影ください。
  • 画像データを添付される際には、以下の点にご注意願います。
  1. ・本人確認資料:運転免許証など、表・裏の画像をそれぞれ添付願います。銀行に届け出の住所との相違にご注意ください。本籍地はマスキングのうえ添付ください。
  2. ・年収確認書類:発行年度や支払者名がわかるよう、全体を写した画像を添付願います。
  3. ・画像に不備や不鮮明がありますと、審査がスムーズに進まない場合がありますので、ご協力をお願いいたします。

画像添付のご留意点

受付時間

受付時間0:00~24:00(24時間)
  • ※第1、第3月曜日の2:00~6:00は、定例メンテナンスのため、ご利用になれません。
  • ※ハッピーマンデーの前日23:00~当日8:00は、定例メンテナンスのため、ご利用になれません。

なお、メンテナンス実施時にはトップページの「重要なお知らせ」等にて事前にご案内いたします。

受付時間外の場合は、大変お手数ですが再度時間内にお手続きいただきますようお願い申し上げます。

お申込からご利用までの流れ

1.マイページのご登録・ログイン

  • メールアドレス・パスワード入力
  • 入力内容確認
  • 当行よりマイページ登録完了メールの送信
  • マイページへアクセス
  • ワンタイムパスワードの入力
  • マイページログイン完了

初回ログイン時のみ、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。

2.お申し込み

  • 口座情報の連携 (キャッシュカードをお持ちの方)
  • お申込情報入力(お借入内容、ご本人様・勤務先情報、その他事項)
  • 各種資料アップロード
  • 申込内容確認
  • 申込完了

口座情報の連携について

  • 1.申込者のご本人確認を「ほくぎんダイレクトA インターネット申込受付」を利用して実施させていただきます。
  • 2.ご入力いただいた口座は返済用口座となります。

3.審査結果のご連絡・ご契約手続き

  • 審査結果のご連絡
  • 契約手続き
    (郵送等でご契約書類の拝受)
  • お借入れ
    (ご契約完了)

北陸銀行よりお電話等で審査結果をご連絡いたします。なお、マイページでも審査結果のご確認が可能です。

メールの受信設定について

  • 入力画面でご登録いただくメールアドレスへ、当行よりお手続きに必要となるメールをお送りいたします。

【当行よりお送りするメール】

  • ①マイページ登録完了のお知らせ
  • ②ワンタイムパスワード通知(マイページの初回ログイン時に通知されます)
  • ③メール送達確認用パスワード(口座情報の連携時に通知されます)等

※上記のほか、お申込み内容について、当行よりメールにてご確認する場合がございます。

  • メールは「loannoreply@hokugin.co.jp」「directA@hokugin.co.jp」等のアドレスから送信されます。メールが届かない場合は、迷惑メール対策等により当行からのメールが迷惑メールと間違えられている可能性もございますので、「@hokugin.co.jp」のドメイン指定受信の設定や迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

ご留意事項

  • 1.お申込内容の確認のため、お申込みの際にご入力いただいた電話番号(自宅・携帯電話・勤務先等)や銀行にご登録の電話番号に、確認のお電話をさせていただく場合がございます。お電話でお申込内容の確認ができない場合には、お申込みを取り消しさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 2.ほくぎんフリーローンの申し込みに際しては、当行および保証会社であるオリックス・クレジット株式会社の審査がございます。
    審査の結果によっては、ご希望に沿いかねることもございますのでご了承ください。
  • 3.インターネット上でご入力いただいた住所等が当行にお届けの情報と相違する場合には、窓口で再度お手続きをお願いすることがございます。
  • 4.口座開設アプリで口座を作成し、北陸銀行へ印鑑の登録をいただいていないお客さまは最終契約時などにご来店いただく必要がございます。

セキュリティ

  • 1.一部のブラウザー、ネットワーク環境ではご利用いただけない場合もございますので、ご了承ください。
  • 2.「キャッシュ(履歴)」を残さないという設定にされている場合、入力項目にエラーが生じた際に、入力された内容が残らない可能性がありますのでご注意ください。
  • 3.インターネットによるローンの申し込みにおいては、高度の暗号化技術を用いた、SSL通信によりセキュリティを確保しております。
    お客様が入力されたデータは自動的に暗号化されて安全に当行と送受信が行われますので、安心してご利用いただけます。

「ほくぎんフリーローン」の商品概要についてはこちらをご確認ください

※ただいま、システムの更新作業に伴い、ローンの申込受付から審査結果のご回答までに2週間程度お時間がかかる場合がございます。ご希望の日までにご回答できない恐れがございます。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご了承願います。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お近くの店舗をさがす

ローンプラザはこちら

お電話でのお問い合わせ

ローン商品のご案内

0120-338-865

【受付時間 平日9:00-17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)

お問い合わせ窓口一覧