お知らせ

「ほくぎんビジネスポータル」および「電子交付サービス」の開始にかかるご案内の発送について

法人のお客様最終更新日:2020年09月01日

当行では2020年10月5日(月)より、お客さまの利便性向上を目的として、「ほくぎんビジネスポータル」(以降、「ポータル」という)の取り扱いを開始いたします。

本サービスは、現在[ビジネスIB]や[ほっと君Web Jr.]などの法人インターネットバンキング(以降、「法人IB」という)をご利用のお客さま向けに、専用のポータルサイトを開設するもので、デジタル技術を活用した様々なサービスがご利用いただけます。当行のWebサービスの起点として、ぜひご利用ください。

また、同時に開始する「電子交付サービス」は、当行からお客さまへお渡ししている各種書類を、紙の書面に代えて、パソコン画面上で閲覧・保存いただける無料のサービスです。書面での交付は2021年6月末(作成基準日)まで継続いたしますが、それ以降は原則として「電子交付サービス」のみでの交付とし、書面交付は停止させていただきますので、お客さまのご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

なお、本件に伴い、10月5日(月)以降、法人IBのログイン画面およびURLが変更となりますので、ログインの際はご留意願います。また、法人IBの各規定(利用手引)も改定いたしますので、当行ホームページ(以降、「HP」という)よりご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

本内容に関するご案内と初回操作ガイドを郵便にて9月1日よりお客さまの代表口座の住所あてにお送りしております。ご確認いただき、10月5日以降、ポータルの初回設定および電子交付サービスの権限設定操作をお願いいたします。

上記にかかるログイン方法の変更および新設となる事項について

表題の件に関する変更により、お客さまにご留意いただきたい事項は以下の通りですので、ご確認をお願いいたします。

1. 変更日

2020年10月5日(月)より


2. 当行ホームページのログインが統合され、ひとつになります。


3.「ログイン選択」が新たに設置されます。


4. ログイン画面が共通となります。


5.「ほくぎんビジネスポータル」、「電子交付サービス」の初回利用登録、閲覧権限設定を行ってください

「ほくぎんビジネスポータル」、「電子交付サービス」の初回利用登録、閲覧権限設定の操作は操作ガイドをご確認ください。(※変更日(10月5日)以降に操作ができます。)

操作ガイドはこちら


以上

お客さまのご質問にお答えいたします。