お知らせ

『北陸銀行ポータルアプリ』におけるSSL通信時の脆弱性の修正に関するお知らせ

個人のお客様最終更新日:2020年01月28日

日頃より北陸銀行をご利用いただきありがとうございます。

北陸銀行がご提供しております、『北陸銀行ポータルアプリ』Android版(ver2.0.1およびそれ以前)にはSSLサーバ証明書に起因する脆弱性が存在しており、悪意を持って設置されたWi-Fiアクセスポイントなどの信頼できないネットワークを介して当アプリを利用した場合、通信内容の盗聴や改ざんが行われる恐れがありました。

2020年1月28日現在まで、本脆弱性に関する被害の報告は受けておらず、本脆弱性はすでに公開されている最新バージョンにおいて修正済みです。

なお、パスワードや暗証番号といった認証情報は本脆弱性による影響を受けません。
また、iOS版アプリには影響ありません。


『北陸銀行ポータルアプリ』Android版のご利用者さまへのお願い

現在、ご利用いただいている『北陸銀行ポータルアプリ』Android版のバージョンが2.0.1またはそれ以前である場合、ご利用できませんので下記URLより最新版にアップデートをお願いいたします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hokurikubank.bankingappli&hl=ja

本件に関するお問い合わせ先

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

  • 【電話番号】0120-896-986
  • 【受付時間】月~金  :9時~21時
  •       土・日・祝日:9時~17時
  •      (但し、12/31、1/1~1/3、5/3~5/5は除きます)

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。