重要なお知らせ

「ビジネスIB」「ほっと君WebJr.」におけるトランザクション認証の初期登録に関するお知らせ

北陸銀行の「ビジネスIB」「ほっと君WebJr.」を平素より利用いただきありがとうございます。2019年11月18日より、セキュリティ強化に伴いトランザクション認証を導入しており、お客さまへはその切り替え作業をお願いしております。

トランザクション認証の利用開始登録においては、ご利用ガイドをご確認のうえ登録作業をお願いいたします。

  • 登録に関するご利用ガイドはこちら

よくあるご質問について

  • Q. 手順通りに作業後、登録したメールアドレスに完了メールが届いたけれども、トランザクション認証ができなかった場合、どうすればよいか。
     
  • A. お手元のトークンでの登録作業(ご利用ガイドP.3 手順2 ,作業③)が終わっていない可能性があります。初期化作業が必要となりますので、下記ヘルプデスクまでお問い合わせください。
    なお、初期化作業には2時間程度かかりますので、初回登録時には、トークン側の画面操作を最後まで行っていただき、完了画面『The device is activated 』が表示されることをご確認ください。

  • Q. トランザクション認証時にエラー番号「DP005」が表示されたが、どうしたらよいのか。
     
  • A. 一度ブラウザを閉じて、再度ログインを行ってください。それでも改善されない場合につきましては、下記ヘルプデスクへお問い合わせください。

《トランザクション認証に関するお問い合わせ先》

  • トランザクション認証ヘルプデスク
     電話番号 0120-262-265

※フリーダイヤル受付時間(平日) 9:00~17:00(但し、銀行休業日を除きます)

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。