重要なお知らせ

ホームページのセキュリティ強化に伴う、「TLS1.0、TLS1.1」の無効化について

北陸銀行のホームページでは、お客さまのパソコンのブラウザとのインターネット通信の際に暗号化を行っております。暗号化方式として、「TLS1.0、TLS1.1、TLS1.2」を採用しておりますが、近年セキュリティの脆弱性が報告されていることから、2019年5月21日(火)以降、「TLS1.0、TLS1.1」による接続を終了させていただきます。

今後は、より高度な暗号化方式「TLS1.2」による接続のみを有効といたします。

この変更に伴い、お客さまの通信環境やブラウザ設定によっては接続ができなくなることがありますので、現在のブラウザの設定内容を参照し、「TLS1.2」の使用が有効となっていることを確認願います。

1.通信暗号化方式「TLS1.0、TLS1.1」終了日

2019年5月21日(火)

2.該当サービス

ホームページ全般

3.影響がある主なご利用環境について

Windows XP、Windows Vista をご利用の場合、閲覧できなくなる可能性があります。
その他詳細につきましては、「TLS1.2対応推奨環境」をご確認ください。
対応していないバージョンのブラウザをお使いの場合は、最新版にバージョンアップを行う必要があります。

※その他ブラウザをご利用のお客様につきましては、各種ブラウザのサイトにて設定・確認方法をご確認ください。

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。