重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて ~来店せずにできるお取引など~

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い影響を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

当行では、お客さまと職員の健康・安全を最優先に、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまの資金決済や資金繰りのご支援、個人ローンの相談など、金融サービスのご提供を迅速かつ丁寧に対応してまいります。

1. インターネット、ATM等でお手続き可能な取引について

お振込みや現金の入出金・口座開設・住所変更のお届出等は、ATM、インターネットバンキング、アプリ等のご利用をぜひご検討ください。

ATM・インターネット等で可能なお取引例
個人のお客さま
現金の入出金
⇒ ATM
通帳繰越
⇒ ATM ※繰越対応ATM・繰越対象通帳
投資信託・外貨預金・公共債のお申し込み
法人・個人事業者のお客さま
現金の入出金
⇒ ATM
総合振込・給与振込・口座振替
納税・公共料金支払
融資・各種コンサルティングのご相談

2. 窓口でのお取引

職員の交代での勤務や、窓口業務の一部縮小等を行う場合があります。窓口でのお取引は、通常以上にお待ちいただくこともあります。

特に、大型連休前後や月初・月末などは窓口が大変混雑いたします。お客さまの感染防止の観点から、窓口の混雑緩和に何卒ご協力をお願い申し上げます。


また、金融サービスの維持等を図る観点から、一部の店舗において、窓口営業時間の変更を実施しております。

3. 職員の訪問

集配金など、職員の訪問を控えさせていただくことがあります。

4. 感染防止にむけて

  • お客さま同士の適度な間隔を保つため、混雑状況により、入店をしばらくお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。
  • 発熱や風邪症状のある方は、後日改めてのご来店をお願いする場合がございます。お急ぎのお手続きなどがある場合はご相談ください。
  • ご来店時にはできる限りマスク着用にご協力をお願いいたします。

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。