金融機関コード:0144
スイフトコード:RIKBJPJT

あなたのスマホを銀行に!北陸銀行
ポータルアプリ

ポイントPOINT

  1. リアルタイムで収支を確認!
    グラフ表示とメモ機能で
    家計簿管理にも活用可能!

  2. 振込・振替のお手続きが
    アプリで完結!

  3. トップ画面の各取引メニューを
    並べ替え可能!
    自分好みにカスタマイズ!

ダウンロードはこちら

  • iPhoneをご利用の方

    iOSアプリのqrコード
  • Androidをご利用の方

    androidアプリのqrコード
ご利用いただける方

北陸銀行にキャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

  • ※口座をお持ちでない方はこちら
  • ※事業用口座はご利用いただけません。法人・個人事業者向けのサービスをご利用ください。くわしくはこちら

主な機能FEATURES

  • 残高
    入出金明細照会
  • 振込・振替・ペイジー
  • 口座開設
  • ことら送金
  • QR納税
  • 定期預金
  • 投資信託
  • カードローン
  • 住所・電話番号
    名義変更
  • デビット申込み
  • 外貨預金

セキュリティSECURITY

  • 生体認証

    ログイン時の本人認証手段として生体認証を採用しており、より安全にご利用いただけます。

  • ワンタイムパスワード

    資金移動を伴うお取引等は1分ごとに更新される強固なパスワードの設定が必要ですので、安心してお取引いただけます。

  • キャッシュカードの
    不正利用防止

    キャッシュカードのご利用をON/OFF切替でき不正利用を防止できます。

  • 残高非表示機能

    トップ画面の残高を非表示にすることができるため、アプリを開いても横から残高を見られることを防げます。

利用登録方法HOW TO

  • STEP1

    「口座をお持ちの方」をタップします。

  • STEP2

    「初めてご利用される方」を
    タップします。

  • STEP3

    「上記に同意する」にチェックし、
    「口座を登録して始める」をタップします。

  • STEP4

    メールアドレスを入力し、「メール送信」
    をタップします。

  • STEP5

    メールアドレスに届いた「確認コード」を入力して「次へ」をタップします。

  • STEP6

    普通預金の店番/口座番号を入力し、
    「次へ」をタップします。

  • STEP7

    カナ氏名/生年月日を入力し、
    「次へ」をタップします。

  • STEP8

    キャッシュカード暗証番号を入力し、
    「次へ」をタップします。

  • STEP9

    メールアドレスを確認/選択し、
    「設定」をタップします。

  • STEP10

    アプリ用の暗証番号を登録してください。
    番号を2回入力し、「確認画面へ」を
    タップします。

  • STEP11

    「次へ」をタップし、登録完了です。

本アプリについてABOUT

  • 手数料

    アプリのご利用は無料です。別途通信料はお客さまのご負担となります。
    各サービス手数料についてはこちら

  • 対象OS

    ポータルアプリのご利用に必要な環境は、以下よりご確認ください。

    • ※「口座開設」機能をご利用の場合は、iOS16.0未満、Android11.0未満の端末についてはご利用いただくことはできません。
    • ※「QR納税」機能をご利用の場合は、iOS15.0未満、Android8.0未満の端末についてはご利用のいただくことはできません。
    • ※本アプリの対象機種・推奨環境をお使いであっても、スマートフォンの利用状態や機種・端末の設定によっては正常に動作しない場合があります。
  • ご利用時間

    メンテナンス時を除き、原則平日・土・日・祝日(12月31日を含む)の24時間ご利用いただけます。

    【定例メンテナンス】
    • 〇1月1日~1月3日の終日
    • 〇第1・第3月曜日および5月3日~5月5日の2:00~6:00
    • 〇ハッピーマンデーの前日23:00~当日8:00
      以上は定例メンテナンスのためご利用できません。なお、メンテナンス実施時にはトップページの「重要なお知らせ」等にて事前にご案内いたします。

    ※その他、臨時メンテナンス等により、サービスを休止させていただく場合はウェブサイト上に適宜掲載させていただきます。

  • ご留意事項

    • ・掲載の画像はサンプルです。実際のお客さまの端末によっては操作が異なる場合がございます。
    • ・70歳以上のお客さまで振込等の資金移動取引を希望する場合は、別途店頭にてお申し込みが必要です。
      恐れ入りますが、お近くの北陸銀行窓口にてお手続きをお願いいたします。なお、お手続きには、銀行お届け印・本人確認書類が必要です。
    • ・スマートフォンが改造されている場合、本アプリが正常に動作しない場合がございます。
    • ・本アプリのご利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要がございます。
    • ・本アプリに模した不正アプリ、不正プログラムに十分ご注意ください。
    • ・ご利用の端末はウィルス対策を行い、セキュリティにご注意ください。
    • ・本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、携帯電話会社にご連絡のうえ、通話などのご利用を停止してください。

お問い合わせ・ご相談は
こちら

ご利用・操作方法のお問い合わせ

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク

[受付時間]月~金 9:00〜21:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

  • ただし、12月31日、1月1日~1月3日
    および5月3日~5月5日は除きます。

  • 平日の17:00~21:00および土・日・祝日はインターネットバンキングの操作説明のみとなります。

メールでのお問い合わせについて
ご確認ください

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お問い合わせ窓口一覧はこちら

アプリのダウンロードはこちら

  • iPhoneをご利用の方

    iOSアプリのqrコード
  • Androidをご利用の方

    androidアプリのqrコード