お知らせ
「北陸銀行ポータルアプリ」のリニューアルについて
最終更新日:2018年04月16日
平成30年4月23日(月)に『北陸銀行ポータルアプリ』のリニューアルをいたしますのでお知らせいたします。
1.リニューアルの概要について
(1) トップ画面の刷新
『北陸銀行ポータルアプリ』のトップ画面のデザインを従来より見やすく、操作しやすくなるよう刷新いたします。また、お客さまにおすすめの商品やキャンペーン情報を表示いたします。
(2) 残高・取引明細照会の複数口座対応
残高・取引明細照会ができる「Web 照会サービス」のご登録口座を最大5口座までご登録いただけます。
ご登録いただける口座は、ご本人名義のキャッシュカード発行済の普通預金口座・カードローン口座となります。
(3) メモ機能の追加
入出金明細にお客さまの任意のメモを入力することができます。また、入力したメモをキーワードとして明細を検索することができます。
(4) 指紋認証機能の追加
Touch ID 機能搭載のiPhoneをご利用のお客さまは、暗証番号の入力に替えてTouch IDの指紋認証で『北陸銀行ポータルアプリ』をご利用いただけます。
初回登録方法
2.ご留意事項
(1) 従来アプリから新アプリへの移行手続きについて
従来より『北陸銀行ポータルアプリ』をご利用のお客さまには、アプリのアップデートと移行手続きが必要となります。
【 移行手順 】
- ① App Store、Google Play より従来アプリのアップデートを行ってください。
- ② 下記手順にしたがって、移行手続きをお願いします。
移行手続き
(2) バージョンアップに伴うご利用可能なOS の変更について
アプリのリニューアルに伴い、ご利用いただける動作環境が変更となります。一部の端末については、新アプリの利用ができなくなりますので、ご利用のスマートフォンのOSのバージョンアップをお願いいたします。
端末種類 | OSバージョン | ||
---|---|---|---|
従来アプリ | 新アプリ | 動作保証の対象外となるOS | |
Android | 4.0~7.1 | 5.0~7.1 | 4.0~4.4 |
iPhone | 7.1.2~10.3 | 9.1~11.1 かつ iPhone5S~iPhone7plus※ |
7.1.2~9.0 |
※iPhone8以上の端末については動作保証の確認中となっております。
(3) 「北陸銀行ポータルアプリ」ご利用規約の変更について
アプリのバージョンアップに伴い、ご利用規約を変更いたします。主な変更点は以下の通りです。
- 残高・取引明細照会ができる「Web 照会サービス」にご登録いただける口座について、「カードローン口座」を追加し、最大5口座まで登録可能となりました。
- 「Web 照会サービス」については、「Web 照会サービス」ご利用規約(今回制定)が適用されることを明記しました。
(4) 「Web 照会サービス」ご利用規約の制定について
アプリのバージョンアップに伴い、「Web 照会サービス」のご利用規約を新たに制定しました。
以上