お知らせ

「北陸銀行ポータルアプリ」のリニューアルについて

個人のお客様最終更新日:2018年04月16日

平成30年4月23日(月)に『北陸銀行ポータルアプリ』のリニューアルをいたしますのでお知らせいたします。

1.リニューアルの概要について

(1) トップ画面の刷新

『北陸銀行ポータルアプリ』のトップ画面のデザインを従来より見やすく、操作しやすくなるよう刷新いたします。また、お客さまにおすすめの商品やキャンペーン情報を表示いたします。

(2) 残高・取引明細照会の複数口座対応

残高・取引明細照会ができる「Web 照会サービス」のご登録口座を最大5口座までご登録いただけます。
ご登録いただける口座は、ご本人名義のキャッシュカード発行済の普通預金口座・カードローン口座となります。

(3) メモ機能の追加

入出金明細にお客さまの任意のメモを入力することができます。また、入力したメモをキーワードとして明細を検索することができます。

(4) 指紋認証機能の追加

Touch ID 機能搭載のiPhoneをご利用のお客さまは、暗証番号の入力に替えてTouch IDの指紋認証で『北陸銀行ポータルアプリ』をご利用いただけます。

初回登録方法

2.ご留意事項

(1) 従来アプリから新アプリへの移行手続きについて

従来より『北陸銀行ポータルアプリ』をご利用のお客さまには、アプリのアップデートと移行手続きが必要となります。

【 移行手順 】

  • ① App Store、Google Play より従来アプリのアップデートを行ってください。
  • ② 下記手順にしたがって、移行手続きをお願いします。

移行手続き

(2) バージョンアップに伴うご利用可能なOS の変更について

アプリのリニューアルに伴い、ご利用いただける動作環境が変更となります。一部の端末については、新アプリの利用ができなくなりますので、ご利用のスマートフォンのOSのバージョンアップをお願いいたします。

端末種類 OSバージョン
従来アプリ 新アプリ ご利用できなくなる端末
Android 4.0~7.1 4.3~7.1 4.0~4.2
iPhone 7.1.2~10.3 9.0~11.1
かつ
iPhone5S~iPhone7plus※
7.1.2~8.4

※iPhone8以上の端末については動作保証の確認中となっております。

(3) 「北陸銀行ポータルアプリ」ご利用規約の変更について

アプリのバージョンアップに伴い、ご利用規約を変更いたします。主な変更点は以下の通りです。

  • 残高・取引明細照会ができる「Web 照会サービス」にご登録いただける口座について、「カードローン口座」を追加し、最大5口座まで登録可能となりました。
  • 「Web 照会サービス」については、「Web 照会サービス」ご利用規約(今回制定)が適用されることを明記しました。

「北陸銀行ポータルアプリ」ご利用規約

(4) 「Web 照会サービス」ご利用規約の制定について

アプリのバージョンアップに伴い、「Web 照会サービス」のご利用規約を新たに制定しました。

「Web 照会サービス」ご利用規約

以上