お知らせ

不正利用にご注意ください

法人のお客様最終更新日:2013年03月31日

平素は北陸銀行の法人向けインターネットバンキングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、国内の金融機関でインターネットバンキングを狙った犯罪が多発しており、 お客さまがご利用になられているパソコンが、コンピュータウィルスに感染した場合、お取引に必要な情報が盗まれたり、パソコンを遠隔操作され不正な振込の被害に遭われる危険性があります。

特に、被害は当日扱いのお振込みにおいて多発しておりますので、当面「当日振込機能」ではなく翌日以降をお振込み指定日とした「振込予約機能」をご利用ください。

不正利用に遭わないために、今一度、以下の点もあわせてご確認ください。

  • メールアドレスは正しく登録されていますか?
  • 法人インターネットバンキングにて取引をおこなった後に、 「北陸銀行[nweb_bk@hokugin.co.jp]」からの取引受付メールを確認されていますか?
  • 法人インターネットバンキングにて取引をおこなっていないにもかかわらず、 「北陸銀行[nweb_bk@hokugin.co.jp]」からのメールが届いていませんか?
  • セキュリティソフトは必ず導入し、最新版にアップデートされていますか?
  • 不審なサイトの閲覧や不審なメールを開かないよう利用者さま全員に徹底されていますか?
  • インターネットバンキングの操作履歴等により、不自然な動きがないか常に確認されていますか?
  • パスワードや暗証番号を記載したワード・エクセル等をパソコン内に保存されていませんか?

不審な操作がありましたら、すぐに下記コールセンターまでご連絡ください。

今後とも引き続きみなさまにご満足いただけるようサービスの拡充に取り組んでまいりますので、末永くご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

ご連絡先

北陸銀行 IBサポートセンター (不審な操作についてのお問い合わせ)
TEL : フリ−ダイヤル 0120-896-963
受付時間 : 銀行営業日 9:00~17:00

以上