重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に対する当行の対応とご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い影響を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

当行では、お客さまと職員の健康・安全を最優先に、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまの資金決済や資金繰りのご支援、個人ローンの相談など、金融サービスのご提供を迅速かつ丁寧に対応してまいります。

1.新型コロナ感染拡大に対するご協力のお願い

(1)インターネット、ATM等でお手続き可能な取引について

お振込みや現金の入出金・口座開設・住所変更のお届出等は、ATM、インターネットバンキング、アプリ等のご利用をぜひご検討ください。

<インターネット・ATM等で可能なお取引例>

【個人のお客さま】
 インターネット等で可能なお取引はこちらをご参照ください。

【法人・個人事業者のお客さま】
現金の入出金
⇒ ATM
総合振込・給与振込・口座振替
納税・公共料金支払
融資・各種コンサルティングのご相談
(2)窓口でのお取引

職員の交代での勤務や、窓口業務の一部縮小等を行う場合があります。窓口でのお取引は、通常以上にお待ちいただくこともあります。

特に、大型連休前後や月初・月末などは窓口が大変混雑いたします。お客さまの感染防止の観点から、窓口の混雑緩和に何卒ご協力をお願い申し上げます。


また、金融サービスの維持等を図る観点から、一部の店舗において、窓口営業時間の変更を実施しております。

(3)職員の訪問

集配金など、職員の訪問を控えさせていただくことがあります。

(4)感染防止にむけて
  • お客さま同士の適度な間隔を保つため、混雑状況により、入店をしばらくお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。
  • 発熱や風邪症状のある方は、後日改めてのご来店をお願いする場合がございます。お急ぎのお手続きなどがある場合はご相談ください。
(5)当行における新型コロナウイルス感染者の状況について

当行職員が新型コロナウイルスに感染し、以下に該当する場合には当行ウェブサイト等を通じて広くお知らせいたします。

  • 業務継続上、影響がある場合(営業時間の短縮など店舗開店に影響がある場合)
  • その他、お客さまと当行職員の安全のため、広くお知らせする必要がある場合

お客さまには、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2.新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い影響を受けられたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

北陸銀行では、今般の新型コロナウイルス感染症/ウクライナ情勢/原油価格の上昇に伴い、直接的・間接的に影響を受けられた事業者さまへの支援を行ってまいります。

ご相談・ご要望については、お近くの窓口にご相談ください。

お近くの窓口はこちら


関連リンク先

■ 北陸3県および北海道の各種信用保証制度について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者が利用できる各種信用保証制度については、各地域の信用保証協会ホームページからご確認ください。

富山県信用保証協会ホームページ
石川県信用保証協会ホームページ
福井県信用保証協会ホームページ
北海道信用保証協会ホームページ


■ 北陸3県および北海道の各種制度や相談窓口について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者が利用できる各種制度や相談窓口に関する情報については、各自治体ののホームページからご確認ください。

富山県ホームページ
石川県ホームページ
福井県ホームページ
北海道ホームページ


■ 経済産業省の各種制度や相談窓口について

経済産業省では新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者が利用できる各種制度や相談窓口に関する情報をまとめております。経済産業省のホームページからご確認ください。

経済産業省ホームページ
(新型コロナウイルス感染症関連)

以上