メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせにつきましては、以下のとおりとさせていただきます

  • ご入力いただいたお名前等の情報は、以下の利用目的のためだけに使用し、当行およびほくほくフィナンシャルグループ内を除いて第三者に提供することはありません。
    • ・ご意見、ご要望に関わるご案内や情報の提供のため
    • ・ご意見、ご要望の内容の把握、管理のため
    • ・当行の金融商品やサービス向上のため
    また、あわせて個人情報保護宣言をご参照ください。
  • こちらでは、通帳、印鑑やキャッシュカードの紛失、盗難、住所変更等の各種お届けのご連絡等は受付できません。最寄りの北陸銀行本支店またはお問い合わせ一覧のお問い合わせ先にご連絡ください。

よくあるお問合せ/エラーメッセージ

特にご照会の多いお問合せ内容をこちらにまとめました。お問合せの前に、下記をご確認ください。

ERR230036 / ERR020020 と表示されます。

アプリの「Web照会サービス」を一定期間以上ご利用いただいていなかったため、サービス利用期限切れとなっております。
「初めてご利用される方」もしくは「新規登録」からご登録の操作をお願いいたします。

ERR23812G と表示されます。

お客さまのご住所を確認できておりません。ご住所を変更されている場合、住所変更のお手続き後にアプリのご利用をお願いします。
住所変更方法については、こちらをご確認ください。

ERR23800G と表示されます。

これまで「インターネットバンキング ほくぎんダイレクトA」のご契約がなく、ポータルアプリアップデート時点で70歳以上のお客さまには申込書の提出をお願いしております。
内容についてはこちらをご参照ください。

「入力内容に誤りがあります」と表示されます。

ご入力内容相違以外の理由として、アプリの「Web照会サービス」を一定期間以上ご利用いただいていなかったため、サービス利用期限切れとなっていることが考えられます。「初めてご利用される方」もしくは「新規登録」からご登録の操作をお願いいたします。

ワンタイムパスワードの設定方法がわからない

スタートガイドのP7,8をご確認ください。スタートガイドはこちらからご確認いただけます。

データを引き継ぎしたのに、旧アプリのメモ情報が見られない

「口座一覧」→該当口座をタップ→グラフの左側に表示される「<」をタップし、最も過去の明細まで遡ります。
「過去の明細はこちら」ボタンが表示されますので、このボタンから旧アプリに保存された明細およびメモ情報をご確認いただけます。

その他のよくあるお問合せ


上記の「よくあるお問合せ/エラーメッセージ」でご解決いただけない場合は、directA@hokugin.co.jpまでお問い合わせください。

  • ※メール本文に、お名前/支店番号/口座番号をご記入ください。
  • ※「hokugin.co.jp」のドメインからメールを受信できるよう設定してください。
  • ※ご回答は銀行営業日に限ります。また、当日にご回答できない場合がございますのでご了承ください。

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。