お知らせ

北陸銀行ポータルアプリのリニューアルに伴う、お手続きのご案内について

個人のお客様最終更新日:2021年04月05日

日ごろより北陸銀行をご利用いただきありがとうございます。

この度当行のスマートフォン向けアプリサービス「北陸銀行ポータルアプリ」(以下ポータルアプリといいます)は、「利便性」と「安全性」の向上を目的に2021年5月14日(金)にリニューアルいたしました。

今後は、ポータルアプリとインターネットバンキング「ほくぎんダイレクトA」を一つのサービスとしてご提供いたします。

リニューアルしたポータルアプリでは、インターネットバンキングの機能を利用し、「お振込み」「定期預金」「資産運用商品」等のお取引がアプリ画面からご利用いただけるようになります。


リニューアル日以降、一部のお客さまにおかれましてはポータルアプリがご利用いただけなくなりますので、下記のお手続きをお願いいたします。

ご利用いただけないお客さま(1)

【 対象 】

これまでインターネットバンキングのご利用契約がなく、転居等された後、住所変更のお手続きがお済でないお客さま。


【 お手続き 】

ポータルアプリのご利用継続をご希望される場合は、住所変更のお手続きを行ったのち、ポータルアプリをご利用ください。

住所変更のお手続き方法はこちら

ご利用いただけないお客さま(2)

【 対象 】

これまでインターネットバンキングのご利用契約がなく、リニューアル後のポータルアプリのアップデート時点で70歳以上のお客さま。


※北陸銀行は、お客さまの大切な情報・資産をお守りするため、70歳以上のお客さまがインターネットバンキングを新規にお申込みいただく際は、「書面によるお申込み」と「お申込み意思の確認」をさせていただいております。

今後、ポータルアプリのご利用者さまには、インターネットバンキングの基準によるご利用意思確認をさせていただいた上でリニューアル後のサービスを継続いたします。



上記お手続きをされない場合は、リニューアル日以降はポータルアプリがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

また、お手続きにはお時間がかかる場合がございます。お手続きが完了するまで、一時的にご利用いただけない期間が生じる可能性がございますので、ご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク
電話番号:0120-896-986
平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3、5/3~5/5は除きます)

以上