よくあるご質問

キーワードから解決方法を探す

複数語で検索をおこなう場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。

お問い合わせの多いものから解決方法を探す

お問い合わせの多いご質問

ATMの1日当たりの利用限度額がありますか?また、利用限度額を知る方法を教えてください。

  1. 1日当たりの利用限度額は、磁気カードが50万円(お引き出し・お振り込み・お振り替え・デビットカードの合算)、ICカードが100万円です。(一部磁気カードで異なる場合もあります。)
  2. 利用限度額の「照会」、「引き下げ」はATMで取り扱いできます。メニューの「その他」にありますので、画面のガイダンスに従って操作ください。ただし、限度額の「引き上げ」は窓口でお手続き願います。

キャッシュカ-ド・通帳・印鑑をなくしました。どうしたらいいですか?

  1. すぐにお取引店かその他の北陸銀行本支店、または下記のフリ-ダイヤルでご連絡ください。
    ご連絡があり次第、そのキャッシュカ-ド・通帳・印鑑が悪用されないように手続きします。
    • お取引店またはその他の北陸銀行本支店へ連絡する場合
      受付時間:平日/午前8:45〜午後5:00
    • フリ−ダイヤル0120−789−330で連絡する場合
      受付時間:「上記以外のすべての時間帯」
  2. その後、次のものをお持ちのうえ、お取引店またはお近くの北陸銀行本支店までお越しください。
    キャッシュカ-ド・通帳の再発行、印鑑の改印等の手続きをさせていただきます。
    (再発行には所定の手数料が必要です)

    <キャッシュカ-ド>
    ・通帳 ・お届印 ・ご本人確認資料(運転免許証など)

    <通帳の紛失等>
    ・お届印 ・ご本人確認資料(運転免許証など)

    <印鑑>
    ・通帳 ・ご本人確認資料(運転免許証など) ・新たにご使用になるご印鑑

未成年である子供の通帳を作成したいのですが、どうすればよいですか?

ご本人または親権者(親)が、当行本支店の窓口でお手続きをお願いします。
なお、総合口座は貸越(借入)契約を伴うことから作成することができません。

通帳の作成に必要なものは以下の通りです。
  • 【 ご本人がお手続きされる場合 】
    お取引に使用される印鑑
    本人確認書類(運転免許証、住所の記載がある健康保険証など)
  • 【 親権者(親)がお手続きされる場合 】
    お取引に使用される印鑑
    お子さまの本人確認書類(運転免許証、住所の記載がある健康保険証など)
    お手続きされる親権者(親)の本人確認書類

転居等により住所が変わりました

お引越し等によりお住まいが変わった場合は「住所変更」のお手続きをお願いします。
詳しくはこちらをご確認お願いいたします。

どうすれば申し込みできますか

<ほくぎん>ホームページトップ画面の個人向けインターネットバンキングの「お申込みはこちら」からお申し込みください。また、窓口または郵送でのお申し込みもできます。申込書は、窓口またはATMコーナーに備え付けしております。
ホームページからも申込書の請求ができます(メールオーダーサービス)。送付先をお教えいただけましたら、こちらからご郵送させていただきます。

ログインパスワードを忘れました。

「ログインID」「ログインパスワード」「確認パスワード」についてのお問い合わせは一切お受けできません。
また、当行行員がお尋ねすることもありません。お客さま並びに管理者の責任で管理願います。
当行既定回数を越えてパスワード相違となりますとサービスを停止させていただきます。
万一、サービス停止となった場合、マスターユーザの方は管理者ユーザに依頼してください。管理者ユーザが不在の場合はお取引店へご連絡下さい。
一般ユーザの場合はマスターユーザ(または管理者ユーザ)に依頼してください。

カテゴリから解決方法を探す

  • キャッシュカード・通帳等の喪失手続
  • 住所変更・改姓手続き・その他手続き
  • キャッシュカードの暗証番号等
  • 口座開設について
  • ATM
  • インターネットバンキング(個人)
  • インターネットバンキング(ビジネスIB)
  • インターネットバンキング(ほっと君WebJr)
  • インターネットバンキング(でんさい)
  • 外国為替・外国送金