カードを紛失、盗難にあったのですが?
すみやかに下記の「紛失盗難受付デスク」までご連絡ください。利用停止の登録を行います。
携帯電話からもご利用いただけますので、電話番号のメモリー登録をおすすめします。
【ほくぎんJCBデビット】
- JCB紛失盗難受付デスク:0120-794-082
[受付時間] 24時間・年中無休
【ほくぎんVisaデビット】
- 北陸カード:076-442-9123
[受付時間] 平日9:00~17:00(北陸カード休業日を除く)
- VJデビット紛失盗難受付デスク:0120-989-789
[受付時間] 北陸カード受付時間を除く
このカードは利用できないと言われたのですが?
以下のことが考えられます。
口座の残高不足、ご利用限度額超過、暗証番号相違、カードの有効期限切れ、カードの磁気・ICチップ不良、カード端末のエラー、一部の利用いただけない加盟店(ガソリンスタンド、機内販売、高速道路料金 等)
今、持っているキャッシュカードをJCBデビットと一枚にできますか?
普通預金のキャッシュカードとJCBデビットが一枚になった一体型カードに切り替え可能です。お手続きは店頭で受付させていただきます。なお、既にお持ちのキャッシュカードに貯蓄預金、カードローン(スーパーNOW)、クレジット(ホクリクカードA)等の機能が搭載されたカードの場合は分離のお手続きが必要となります。
公共料金の自動支払いはできますか?
お支払いいただけません。
ただし、ほくぎんJCBデビットでは、携帯電話料金(NTTドコモ、au、ソフトバンク、UQ mobile)、ほくぎんVisaデビットでは、携帯電話料金(au、ソフトバンク)の自動支払いは可能です。
今、持っているクレジットカードにデビット機能を付けられますか?
ほくぎんデビットにはクレジットカードの支払い機能(後払い、キャッシング、リボ払いの機能)はございません。また、お持ちのクレジットカードにほくぎんデビットの機能(JCBもしくはVisaの加盟店での即時決済)をお付けいただけません。
利用明細は郵送されないのですか?
ご利用明細は郵送されません。
カード利用の都度、ご利用通知メールを送信します。また、ご利用明細は、会員専用Webサービス「MyJCB」もしくは「会員用WEB」でご確認いただけます。
購入した商品をキャンセル(返品)したのですが、商品代金が返金(口座に戻る)となるのはいつですか?
商品を購入した加盟店により、返金されるタイミングは異なります。場合によって最大2か月程度かかる場合がございます。
3Dセキュア(J/Secure、VisaSecure)とは何ですか?
対象のインターネット加盟店でお買い物する際に、カード番号等の入力に加え、3Dセキュア(J/Secure、VisaSecure)にご登録のパスワードを入力することで、本人認証(※)ができ、他人のなりすましによる利用などを防ぐことができます。
本人認証サービス「EMV3Dセキュア(3Dセキュア2.0)」はいつから対応しますか?
【JCBデビット】既に対応済みです。
【Visaデビット】2022年10月15日から対応いたします。
お問い合わせ・ご相談はこちら
ほくぎんデビットのご利用内容に関するお問い合わせ
㈱北陸カード
ほくぎんJCBデビット
076-431-3010
[受付時間 平日9:00〜17:00]
(但し、北陸カード休業日を除きます)
ほくぎんVisaデビット
076-442-9123
[受付時間 平日9:00〜17:00]
(但し、北陸カード休業日を除きます)
お電話でのお問い合わせ
預金商品・サービス等のご案内
0120-010-985
【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)
お問い合わせ窓口一覧