外部連携サービス(個人のお客さま)

外部連携サービスとは、お客さまの同意を得た上で、インターネットバンキングサービスの一部機能やお取引情報を外部企業(電子決済等代行業者等)に提供するサービスです。外部連携サービスを利用することで、インターネットバンキングサービスのパスワードやキャッシュカードの暗証番号等の認証情報を外部企業に開示することなく、外部企業のサービスを通じて横浜銀行の各種サービスをご利用いただけます。

※北陸銀行のインターネットバンキングサービス
【個人】ほくぎんダイレクトA、Web照会サービス

サービス提供の流れの図

外部連携サービスご利用規定(個人)

連携する北陸銀行の各種サービス

対象 APIで提供する機能(※1) 整備予定時期(※2)
対象口座種類
キャッシュカードをお持ちのお客さま
  • 残高照会
  • 入出金照会
  • 振替
普通預金
貯蓄預金
  • 「残高照会・入出金照会」
    整備済み
  • 「振替」
    2019年度中を予定
    (システムベンダーへの仕様開示は整備済)
個人のお客さま向けインターネットバンキングサービスご契約者さま
  • 残高照会
  • 入出金照会
       
普通預金
貯蓄預金
定期預金
積立定期預金
外貨預金
投資信託
  • ※1 対象となるお客さまのインターネットバンキングサービスのご契約形態により、システム仕様の違いから提供可能な機能・対象口座種類に一部制限がある場合がございます。
  • ※2 電子決済等代行業者の方からの問い合わせに対し、システム使用を開示可能な時期

お客さまのご質問にお答えいたします。