お知らせ

ワンタイムパスワードアプリの取扱内容の変更について

個人のお客様最終更新日:2020年04月03日

『ほくぎんダイレクトA(個人向けインターネットバンキング)』でご利用いただいております「ワンタイムパスワードアプリ(ソフトウェアトークン)」の取扱内容が変更となるためお知らせいたします。

「ワンタイムパスワードアプリ」は、従来NTTデータ社の提供するアプリをご利用いただいておりますが、4月16日に『北陸銀行ポータルアプリ』のバージョンアップを実施し、『北陸銀行ポータルアプリ』にワンタイムパスワード機能を搭載いたします。これにより、ワンタイムパスワードの設定にかかる操作性を改善し、これまで以上にダイレクトAを便利にご利用いただけます。

実施日

2020年4月16日(木)

※Google Playストア、Appストアへの反映は、ご利用の端末によって数時間~半日程度遅れることがございます。

お客様への影響

新たに「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用される方

4月16日以降、「ワンタイムパスワードアプリ」を新たにご利用をされる方は、「北陸銀行ポータルアプリ」をダウンロードいただき、ワンタイムパスワードのご登録の操作をお願いいたします。

※操作方法は「ほくぎんダイレクトAスタートガイド」を参照願います。

ほくぎんダイレクトAスタートガイドはこちら

4月15日以前に「ワンタイムパスワードアプリ」を登録済の方

引き続き、従来の「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただけます。

※機種変更等により、再度ワンタイムパスワードをご登録される場合は、『北陸銀行ポータルアプリ』より登録操作が必要となります。

<画面イメージ>

画面イメージ

画面イメージ

ご注意ください

『北陸銀行ポータルアプリ』に登録いただけるワンタイムパスワードは『ほくぎんダイレクトA』で使用するワンタイムパスワードのみとなり、他のサービスのワンタイムパスワードを登録することはできません。

北陸銀行ポータルアプリのダウンロードはこちらから

ほくぎんダイレクトAについて

ワンタイムパスワードについて

以上