
お知らせ
ワンタイムパスワードアプリの取扱内容の変更について
最終更新日:2020.04.03
『ほくぎんダイレクトA(個人向けインターネットバンキング)』でご利用いただいております「ワンタイムパスワードアプリ(ソフトウェアトークン)」の取扱内容が変更となるためお知らせいたします。
「ワンタイムパスワードアプリ」は、従来NTTデータ社の提供するアプリをご利用いただいておりますが、4月16日に『北陸銀行ポータルアプリ』のバージョンアップを実施し、『北陸銀行ポータルアプリ』にワンタイムパスワード機能を搭載いたします。これにより、ワンタイムパスワードの設定にかかる操作性を改善し、これまで以上にダイレクトAを便利にご利用いただけます。
実施日
2020年4月16日(木)
※Google Playストア、Appストアへの反映は、ご利用の端末によって数時間~半日程度遅れることがございます。
お客様への影響
新たに「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用される方
4月16日以降、「ワンタイムパスワードアプリ」を新たにご利用をされる方は、「北陸銀行ポータルアプリ」をダウンロードいただき、ワンタイムパスワードのご登録の操作をお願いいたします。
※操作方法は「ほくぎんダイレクトAスタートガイド」を参照願います。
4月15日以前に「ワンタイムパスワードアプリ」を登録済の方
引き続き、従来の「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただけます。
※機種変更等により、再度ワンタイムパスワードをご登録される場合は、『北陸銀行ポータルアプリ』より登録操作が必要となります。
<画面イメージ>
ご注意ください
『北陸銀行ポータルアプリ』に登録いただけるワンタイムパスワードは『ほくぎんダイレクトA』で使用するワンタイムパスワードのみとなり、他のサービスのワンタイムパスワードを登録することはできません。
以上