お知らせ

ほくぎんダイレクトAのご利用方法等の変更について(7月20日実施)

個人のお客様最終更新日:2020年07月06日

ほくぎんダイレクトAをより便利にご利用いただけるよう、2020年7月20日(月)より、ご利用方法等を変更しますのでご案内いたします。

※2020年7月20日(月)午前2:00~午前6:00はシステムメンテナンスのため、インターネットバンキングのすべてのサービスがご利用になれません。

併せて「ほくぎんダイレクトAご利用規定」の変更、「北陸銀行ポータルアプリ」の画面変更を行います。

1.ログイン方法の変更

現状、「ログインID」と「ログインパスワード」を入力してログインいただいておりますが、代表口座の普通預金の「店番号・口座番号」と「ログインパスワード」でもログインができるようになります。

※すでにご利用いただいているお客さまの「ログインID」や「ログインパスワード」は、そのままご利用いただけます。

2.ご利用登録方法の変更

2020年7月20日(月)より新規のご利用時の登録方法が変更となります。
従来必要だった銀行指定パスワードなどの郵送お手続きを廃止し、北陸銀行ホームページ上で新規のご利用登録完了後、即時にほくぎんダイレクトAをご利用いただけるようになります。

代表口座の「店番号・口座番号」、「生年月日」、「キャッシュカード暗証番号」のご入力でご本人さまを確認いたします。

【ご利用いただける方】

キャッシュカードの発行された普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

  • ※キャッシュカードをお持ちでない方はご利用いただけません。
  • ※一部の普通預金口座はご利用いただけない場合があります。
  • ※事業用口座はご利用いただけません。
2020年7月19日(日)以前に新規お申込みいただいたお客さま

2020年7月19日(日)までに初回のご利用登録をしていただきますようお願いいたします。2020年7月20日(月)以降にご利用登録される場合は、下記の「2020年7月20日(月)以降に新規お申込みいただくお客さま」をご確認ください。なお、お申込時にお決めいただいた「初回パスワード」と当行より送付される「銀行指定パスワード」は使用いたしませんので、破棄いただきますようお願いいたします。

2020年7月20日(月)以降に新規お申込みいただくお客さま

当行ホームページトップの「ご利用登録」ボタンより初回のご利用登録をお願いいたします。

なお、下記リンクからもご利用登録いただけます。

3.各種取引の認証方法の変更

現状、お振込や運用商品の売買において、お取り引きの都度「確認パスワード」をご入力いただいておりましたが、この「確認パスワード」を廃止し、「確認用チェックボックス」を追加いたしました。

4.規定の改定

ダイレクトAのリニューアルに伴い、ご利用規定を改定いたします。

【主な改定内容】

  • (1) ご利用登録方法の変更に伴い、説明文言の修正を行いました。
  • (2) 確認パスワードの廃止に伴い、説明文言の修正を行いました。
  • (3) 第10条「外貨預金取引サービス」について、以下の通り改定を行います。
  • ①「当行所定」の事項については、「契約締結前交付書面」に置き換えました。
  • ② 外貨預金の詳細については、「契約締結前交付書面」を参照いただくよう文言を修正しました。
  • ③「中途解約」に関する条項を追加しました。
  • ④「中国元建外貨」に関する条項を追加しました。

※改定後の規定については、以下をご確認ください。

ほくぎんダイレクトAご利用規定
(2020年7月20日改定)

5.「北陸銀行ポータルアプリ」の画面変更

  • TOP画面に「新規登録・申込はこちら」ボタンを追加し、「ご利用登録」画面にアクセスできるようになります。

  • 「ほくぎんダイレクトA」画面に、「ログインパスワード/合言葉の再設定」、「ご利用登録」ボタンを追加し、それぞれの画面にアクセスできるようになります。

6.本件お問い合わせ先

ほくぎんダイレクトAヘルプデスク
:0120-896-986
受付時間
:平日 9:00~21:00、土・日・祝日 9:00~17:00
(但し、12/31,1/1~1/3,5/3~5/5を除きます)

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。