印鑑を変更したい 「改印」のお手続き 銀行にお届けのご印鑑を変更される場合は、「お届け印鑑の変更」のお手続きをお願いします。

「お手続きに必要なもの」をお持ちのうえ、お取引店またはお近くの<ほくぎん>窓口へお越しください。

お手続きに必要なものお手続きの流れ

お手続きに必要なもの

    • ご本人および新・旧ご名義の確認できる公的書類
    • 新たにご使用になる印鑑
    • お届け印鑑(複数の印鑑をお届けいただいている場合は、すべてお持ちください)

※マル優、教育資金贈与、投資信託、債券のお取引があるお客さまは、マイナンバーの告知が必要です。

お届け印鑑を失くしてしまったら…

ご本人確認資料について

ご本人確認資料は、顔写真・氏名・生年月日・住所の記載のある書類をご用意ください。
【例】運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付)・在留カード・社員証・学生証 等

お手続きの流れ

お近くの<ほくぎん>窓口でお手続きいただけます。

  1. ご来店

    上記の「お手続きに必要なもの」をご準備いただき、お近くの窓口へお越しください。

  2. 「変更届」等のご記入

    変更手続きに必要な書類をご記入いただきます。

  3. 変更内容等の確認

    お持ちいただいた確認書類等により、ご本人様およびご変更内容等の確認をさせていただきます。

  4. お手続き完了

お近くの<ほくぎん>窓口はこちらで検索

店舗検索

「改印」に関する
お手続き・ご照会は窓口で

店舗の検索

お電話でのお問い合わせ

預金商品・サービス等のご案内

0120-010-985

[受付時間 平日9:00〜17:00]
(ただし、銀行休業日を除きます)

お問い合わせ窓口一覧

お客さまのご質問にお答えいたします。