実際の<ほくぎん>でんさいサービスの操作を体験いただけます。本体験版では、代表的なメニューの基本操作をご案内しております。
操作にあたっては、「赤枠」で囲まれたボタンに沿ってご操作ください。(赤枠以外のボタンはクリックされても動きません。)

  • お客さまに大まかなイメージをつかんでいただくことを目的とするものであり、実際の画面は異なる場合がございます。
  • 体験版では入力値の変更はできません。

事前準備 <取引先の情報登録>

でんさい取引を行う取引先を事前に登録することで、でんさい取引の都度、取引先を入力する手間を省くことができます。
登録方法は1件ずつ手入力する方法と、取引先情報のファイルをアップロードして一括登録する方法があります。

お知らせ(通知) <お取引に関するお知らせ確認>

でんさいを確認する(開示)

でんさいで支払う(発生記録 債務者請求) <支払人が行う承認依頼までの操作>

でんさいを譲渡する(譲渡記録) <譲渡人が行う承認依頼までの操作>

でんさいをファイルで取引する(一括記録) <支払人や譲渡人等が行う承認依頼までの操作>

会計システム等から事前に作成したファイル(一括記録請求ファイル)をアップロードすることで、でんさいをまとめて登録することが出来ます。
ファイル登録が可能な取引は、支払、支払依頼、譲渡です。

融資を申込む(割引) <譲渡人が行う承認依頼までの操作>

承認 <承認依頼の後に承認者が行う操作>

承認結果確認 <複数でんさい支払・複数でんさい譲渡・ファイル取引(一括記録)の承認後に行う操作>

承認した対象の取引がでんさいネットにて正常に処理されたか結果を確認する必要があります。
1件でもエラーがある場合、全件エラー扱いとなるため、再度の手続きが必要となります。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

でんさいコール

(サービス内容・操作説明についてのお問い合わせ)

【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)