ほくぎんWeb口座振替受付サービスLite

  • サービスのご案内
  • ご利用開始までの流れ
  • ご利用マニュアル
  • 各種書式ダウンロード
  • ご利用手引(規定)

「Web口座振替受付サービスLite」は、口座振替ご利用の事業者さまのお客さまが、口座振替のお申込み手続きをスマートフォン等から簡単に 行えるサービスです。

ポイント

口座振替の手続きはWebで簡単に!当行で貴社専用の申込受付サイトをご用意します。

POINT 01

ペーパーレス!

POINT 02

印鑑不要!

POINT 03

貴社のお客さまはスマホやパソコン等からお手続き可能!

サービス導入のお手続き

※お申し込みからご利用開始まで3か月ほどかかります。

画像を別ページで開く

当行以外にも口座振替をご利用いただいている金融機関がある場合、地方銀行、第二地方銀行、信用組合(一部組合を除く)から、当行を含め て最大10金融機関のご契約およびシステム連携を当行で取りまとめます。他行とのお手続きは不要です。

※当行とのご契約が前提になります。貴社と口座振替委託契約を締結済みの金融機関が対象です。

サービスの流れ

サービスの流れ
  1. 01

    貴社

    受付サイトのアクセス情報をお客さまにご案内

  2. 02

    貴社のお客さま

    画面に従って口座振替を申込み

    • お申込みできる口座は、キャッシュカードのご契約fがある個人名義の普通預金口座のみとなります。

  3. 03

    貴社

    お客様の口座振替の申込内容をダウンロード

    • OSがWindows10以上のパソコンをご準備願います。

ご利用開始までの流れ

  1. 01

    申込書のお取り寄せ

    「ほくぎんWeb口座振替受付サービスLite」の申込書は、北陸銀行の窓口にご用意しております。
    その後、ホームページ上から追加提出書類をダウンロードいただき、必要事項をご記入・ご入力いただきお取引店へご提出いただきます。

    • 一部書類は専用メール宛へご提出いただきます。

  2. 02

    サービスのお申し込み約1か月後

    当行から以下の情報を収納機関さま宛へ通知します。

    • 会社コード、収納機関用の管理画面URL/ID/PW
    • 収納機関番号、委託者番号特定コード
    • クライアント証明書
  3. 03

    ご利用開始日(サービス利用開始日)

    本サービスを利用開始する日付は毎月16日となります。

  4. 04

    顧客向けサービス開始日

    上記ご利用開始日以降、収納機関さま内で画面等を確認した後、顧客向けにサービス提供開始をお願いします。

ご利用マニュアル

ご利用ガイド

「ほくぎんWeb口座振替受付サービスLite」事務処理要領(本サービス運営に係る事務処理について記述したもの)

サービス申込書一式

新規お申込み時には、以下の書類すべてをご提出いただきます。

書面をお取引店へご提出

  • 元受銀行(当行)宛の利用申込書です。ダウンロードいただき、必要事項をご記入・押印のうえ、お取引店にご提出ください。(店頭にもご用意しております。)

押印版PDF・エクセルを専用メール宛へご提出

【 専用メールアドレス: webkoufuri@hokugin.co.jp

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お近くの北陸銀行でお問い合わせ