
操作マニュアル
操作マニュアル
-
ご利用ガイドⅠ<初期設定と事前準備編>
- 電子債権サービスの概要
- 初期設定手順(法人IBの権限設定、でんさいネットの初期設定)
- 取引先管理(取引先情報の登録・変更・削除方法)
- ファイルフォーマット
-
ご利用ガイドⅡ<債権の支払・受取・譲渡・融資編>
【支払企業としての業務】
- 債権発生請求(債務者請求)(手形取引では支払手形の発行にあたる操作)
- 一括記録請求(ファイルのアップロード)(ファイルをアップロードし、まとめて複数の記録請求を行う操作)
- 承認操作
【受取企業としての業務】
- 債権の確認と取消
- 債権譲渡請求
-
ご利用ガイドⅢ<応用取引編>
【承認不要業務】
- 債権照会
- 入金/支払予定の確認
- 履歴照会
- 残高証明書発行予定の確認
【承認対象業務】
- 債権発生請求(債権者請求)(手形取引の為替手形の発行にあたる操作)
ファイルフォーマット
-
債権照会(開示)結果を「CSV形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
-
債権照会(開示)結果を「共通フォーマット形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
-
一括記録請求を行ったファイルを、「共通フォーマット形式」でアップロード(またはダウンロード)する場合のフォーマットです。
-
一括記録請求の結果ファイルを、「共通フォーマット形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
-
取引先情報登録ファイルを「総合振込形式」でアップロードする場合のフォーマットです。
-
取引先情報登録ファイルを「CSV形式」でアップロード(またはダウンロード)する場合のフォーマットです。
-
取引先情報登録の結果ファイルを「CSV形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
-
操作履歴を「CSV形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
-
受取債権情報を「CSV形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
-
入金予定情報を「CSV形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
-
支払予定情報を「CSV形式」でダウンロードする場合のフォーマットです。
お問い合わせ・ご相談はこちら
お近くの北陸銀行でお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
でんさいコール
(サービス内容・操作説明についてのお問い合わせ)
【受付時間 平日9:00〜17:00】
(但し、銀行休業日を除きます)