お知らせ

[ビジネスIB][ほっと君Web Jr.]のWindows7によるご利用終了について

法人のお客様最終更新日:2019年07月03日

平素より北陸銀行をご利用いただきありがとうございます。

2020年1月14日、Windows7はメーカーであるMicrosoft社のサポートが終了いたします。
当行のインターネットバンキングサービスでは、従来よりメーカーサポートのあるOSでのご利用を前提としており、サポートの終了したOSではご利用不可としております。
サポート終了後、一部機能が動作する場合もありますが、正常動作を保証するものではなく、また今後のシステム改修により突然動作しなくなることも想定されます。
当該バージョンのOSをご使用のお客さまは、引続きインターネットバンキングサービスを安心してご利用いただくために、当行推奨のご利用環境をご用意くださいますようお願い申し上げます。

  • [ビジネスIB][ほっと君Web Jr.]のご利用環境・条件はこちらをご確認ください。

なお、メーカーサポートが終了したOSを使用してインターネットや媒体を通した外部とのデータ接続は大変危険です。
サポート終了後に発覚したセキュリティ上の問題点は対処されないため、インターネットバンキングに限らず、他の用途での使用でも情報漏洩や不正操作などの被害に遭うリスクが高いため、ご使用されないことを強くお勧めいたします。

  • ご利用パソコンのOSバージョン確認方法はこちらをご参照ください。

本件に関するお問合せ

コールセンター(フリーダイヤル)
[ビジネスIB]0120-896-963
[ほっと君Web Jr.]0120-896-916
【受付時間】平日9:00~17:00(但し、銀行休業日を除きます)

以上

お客さまのご質問にお答えいたします。